FC2ブログ

【昭和記念公園】花盛り

例年のことですが、昭和記念公園のソメイヨシノの開花は多摩地区平均よりも1、2日遅いような気がします。

R0010310.jpg
↑紫と黄色のコントラストがきれい


数日前に行ったときもまだほとんど咲いていなかったので、それ以外の花たちをチェックしてきました。今週末はかなり咲きそろうでしょうし、残堀川沿いでは「陽光」というピンク色の桜が満開を迎えていますので、もちろん十分楽しめると思います。

「みんなの原っぱ」では、ポピーの花も少しずつ増えてきています。昨年までは原っぱ北にもポピー畑がありましたが、今年からは菜の花畑に。こちらの菜の花のほうは、今が満開です。ソメイヨシノが咲けば、両方を同時に楽しめそう。


R0010293.jpg
↑花木園の梅園あたり


梅はほとんどが終わってしまいましたが、これからはハナモモの出番です。写真は遅咲きの梅と洋スイセンとヒュウガミズキ(レンギョウだったかもしれません)の華やかなコラボ。ほんの少し前は花を求めて歩き回っていたのに、今はどこへ行ってもさまざまな花が咲き誇っていて、目移りしてしまいます。

続きを読む
スポンサーサイト



にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)