FC2ブログ

花と新緑の季節

桜が終わると、次々にさまざまな花が咲きはじめます。
この連休、どんな花を見に行こうかな!?

R0011167.jpg
↑玉川上水沿いのヤマツツジ


小金井公園近くの玉川上水沿いでは、ヤマツツジが満開です。この道は味スタへ行くときにいつも通るので、毎年楽しみにしている風景のひとつ。昔は、ツツジがこんなに背の高い木に育つなんて知らなかったなあ。

これは先週日曜の写真ですが、今日通りかかってもまだまだ満開でした。狭山湖付近にはヤマツツジと並んでミツバツツジもあるのですが、こちらはどうなっているのか気になります。

ツツジといえば、青梅の塩船観音寺のツツジもそろそろ見ごろなのではないでしょうか。昨年は見に行っていないので、今年は行ってみようかな!? まだ一度も見たことのない秩父の芝桜も気になりますし、日の出町のフジもまだ見ていないし……。

こう考えていくと、サッカー観戦と自転車花見物だけで、きれいにゴールデンウィークの予定が埋まってしまうような(笑)。遠くへ行かなくたって、近くがいちばん気楽に楽しめるのですね。



続きを読む
スポンサーサイト



にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)