fc2ブログ

ウルトラマン商店街

もう2ヶ月も前のことなのですが、祖師ヶ谷大蔵の「ウルトラマン商店街」を見物してきました。

RIMG0018.jpg
↑道案内板にもウルトラマン


「ウルトラマン」が特に好きだというわけではないのですが、根っからのキャラクター好きとしては一度は見ておかなくては……。初期シリーズや東宝怪獣映画については結構詳しいかもしんない……ということはさておき(笑)。

だいぶ前のことなので、早くも記憶が薄れかけています。写真を見ているうちに思い出すかも!?


RIMG0027.jpg
↑駅前


自転車で祖師ヶ谷大蔵へ行くには……例によって野川沿いを下流へ進み、途中から荒玉水道道路を使って世田谷区方面へ。これならクルマも少なく、それほどコワくはありません。

この手の超有名キャラクターを使うには、通常であればいちいちお金が必要ですが、ここの商店街の場合はタダ! 円谷プロさんが地元の発展のために無償でキャラクターを提供してくれているのだそうです。祖師ヶ谷大蔵の商店街が「ウルトラマン商店街」として発展できたのも、このおかげでしょう。

続きを読む
スポンサーサイト



にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)