
↑何とも緊張感のない4人(笑)
これも、東京ヤクルトスワローズとのコラボデーで、つば九郎たち3人が来てくれたおかげ。彼らがピッチに登場するという伝統(?)がなければ、ドロンパはこの日もコンコースの限られた場所・時間で活動するだけだったに違いない。
この日は、試合前からピッチをうろうろするドロンパを見て、早くも幸せな気分(笑)。4人(?)が勢ぞろいすると、あまりのまったりさかげんにもうメロメロ(笑)である。

↑踊っています
ダンスは予想通り、身軽な燕太郎も参加……意外なことに、つばみも踊っていた。開幕戦時と違ってわかりやすい振り付けなので、ドロンパも息切れせずにすんだに違いない。つば九郎はダンスが苦手なのか、そのへんを歩いていただけだけど、その恰幅のよさ&立派なおなかが象徴する存在感はさすがである。
ダンスはメインスタンド前での披露だったので、バクスタ&ゴール裏の皆さんには申し訳ない気分。とはいえ、開幕戦ダンスの時はメインスタンド前は無視されたので、これでおあいこということで。
燕太郎とドロンパは、この後もハーフタイムに至るまで、あちこちでパフォーマンス対決を披露してくれて、実に楽しかった。それにしても、燕太郎の身体能力にはビックリである。ドロンパはかなりイケると思っていたけど、まだまだということもわかった。やはりJリーグよりも歴史のあるプロ野球に学ぶべきところは多い(?)。
続きを読む

にほんブログ村