本当に久しぶりに、代表戦を真剣に応援しながら見てしまった。これまた、実に久々にアウェイ感満載で、自然と肩に力の入る展開だったし。Jリーグの審判が全員聖人に見えてくるほどの、「金もらってんのか」レベルのレフェリーも、勝利に終わった今となっては、「いい味出してたよな」と思えたりして。ウズベキスタンまで遠征されたサポーターの皆さん、本当にお疲れさまでした。
選手たちはキレないでよく頑張ったし、楢崎のベテランならではの落ち着いたセービングは、チームの危機を幾度となく救ってくれた。このレフェリーならいつPKや赤紙がきてもおかしくないと思っていただけに、赤一枚で済んだのはラッキーだったかも。
今週末は伊豆にいるので、これまた久しぶりに地上波で観戦。私自身トシをとって心が広くなったのか、テレ朝実況は意外にも楽しめた。ハイビジョンとは縁遠い現地の撮影&タイミングが悪すぎるスイッチング技術が、テレ朝実況とレベル的にバランスがとれていたせいだろう。
とにかく、これでようやくスタートラインに立つ権利を得たわけだ。本番までにもっともっと強くなって、いい試合をたくさん見せてほしいな。

にほんブログ村