fc2ブログ

うまたせ!ピッチに立ったドロンパ

東京ドロンパが開幕戦以来、味スタのピッチに立った!

R0012930.jpg
↑どことなくうつろな3人(暑いのかも)


広島戦では浴衣姿でピッチの周囲をまわっただけだし、ヤクルトコラボデーは国立だったから、実に5ヶ月ぶりということになる。相変わらず単独行動はさせてもらえないので、今回は大先輩の頼れるつば九郎さんと、初お目見えのうまたせ!君につきそってもらっての登場となった。

普段はドロンパ登場のスケジュールは無視しているのだが(マスコットの都合に合わせてファンが行動するようではイカンと思うので)、今回はゲストの皆さん(特にうまたせ!)が見たい!との一念で、時間合わせでスタジアムへ行ってしまった(笑)。


R0012910.jpg
↑なんかポーズをとってくれたところ


うまたせ!君は思っていたよりも小さく、ほとんどドロンパと同じくらい。顔の先にあるものが鼻の穴なのか口なのかがわからず、どこか宇宙人ぽく不気味なのがまた味わい深い。なかなかノリが良く、さまざまなポーズをとってくれて、目つきが悪いわりにはイイヤツなのだった。

一方のつば九郎といえば、ほとんど「師匠」の域(そういえば白と黒の色合いもグランパス君に似ている!?)。3匹の中ではいちばんデカいのだけど、これがまた貫禄のように感じられるのだから不思議なものだ。ああ、あの白い腹をなでてみたい……などとあるまじき願望を抱きつつも、ごく普通に写真だけ撮らせてもらって退散。


続きを読む
スポンサーサイト



にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)