FC2ブログ

09年東京をふりかえる

新年を迎え、初詣に行こうと前年のお札などを準備していた時、ふと目に留まった青赤ダルマ。すっかり埃をかぶったそのダルマは、もちろん片目でありました。

R0015824.jpg
↑ようやく両目が入りました


「そーいえば、ナビスコカップで優勝したんだから、目を入れなくちゃ!」
というわけで、謹んで両目を描き入れました。願いが成就した上は納めに行くのがよろしいのでしょうが、このまま大事に飾っておきたいと思います。

思い起こせば、このダルマをお連れしたのは06年の黒歴史時代のこと。このころは「私が生きている間には両目が入ることはないだろう」とムチャクチャ悲観的でしたが、3年で両目が入りましたよ! 最近はあまり売店でも見かけなくなったような気がしますが、ぜひ新しい青赤ダルマをお迎えしたいので、グッズの復活をお願いしたいところです。



さて、年頭恒例企画、「昨年の東京をふりかえる」を今年もやってみることにします。(→過去記事:06年版07年版08年版


続きを読む
スポンサーサイト



にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)