FC2ブログ

twitterでイエメン戦

アジアカップ予選 イエメンVS日本は2-3で日本の逆転勝ち。この勝利により、日本はアジアカップ出場を決めた。

れっきとしたA代表の試合なのに、世間の注目度はほとんどナシ。A代表とはいえ、いつものメンツではなく初召集の若手ばかりというメンバー構成もあるだろうし、テレビ中継がまったくないというためもあるだろう。

どちらかというと、テロの危険が高まるイエメン情勢ばかりが伝えられ、代表に関しては「こんなご時勢に、のんきに(?)サッカーしに行ってるとは」みたいな色眼鏡報道ばかり。「何か事件が起こればおもしろいのに」みたいな雰囲気さえ感じられる始末だった。

でも、われわれ東京ファンにとっては、これは非常に重要な試合。チームからは、平山、米本、権田各選手が呼ばれているのだ。絶対に見たいけど、TVには映らない。かつて、こんなに見たいと思った代表戦があっただろうか。

続きを読む
スポンサーサイト



にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)