FC2ブログ

つれづれ日記

数年後に読み返すことを考えると、どうでもいい記録も重要なことになるのね……というわけで、日記です。


*SOCIO更新。

払い込んできました。
ネットでのお小遣い稼ぎでSOCIO代(2人分)をまかなおうという計画はもちろん達成しておりませんが(笑)、ビグフレ代くらいは稼げているので、まぁまぁの成果かな。今年も引き続きメイン2階で観戦する予定です。


*東アジア選手権チケット発売。

すぐには売り切れないだろうと思っているので、チケットはまだ買っていません。味スタでの試合を優先させようとは思っているのですが、中国戦よりは韓国戦のほうがおもしろそうですよね。中国はカンフーサッカーの本場ですから、選手のケガが心配ですし。でも、味スタでの試合だから、東京の選手の出場機会が増えるかもしれません。うーむ、いろいろ心配の種は尽きません……。


*田の中勇さん死去。

「ゲゲゲの鬼太郎」のファーストシーズン以降、すべてのシリーズで「目玉の親父」を演じた声優さんが亡くなりました。東京ファンとしては、「鬼太郎デー」でのステキなナレーションが忘れられません。あの声で「トーキョー、トーキョー」と言っていただいたことが。ご冥福をお祈り申し上げます。


*金曜発売のエルゴラ。

浅利さんのインタビューが掲載されていた号ですが、とうこくりえさんの「蹴球風見鶏」が見開きで特集されていたのがワタクシ的にポイントでした。とうこくりえさんは、キャラクターとしてのクラブを描く際にはマスコットを使っておられるのですが、それは実に理にかなった話。クラブでは選手や監督、フロント、サポーターなどがどんどん入れ替わっていくものですが、マスコットは基本的にずっとクラブの象徴であり続けるものですからね~。エルゴラは興味のある号しか買わなかったのですが、これからは水曜号だけでも買おうかな……。


さて、明日は久々にドロンパに会いにいくか~。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)