スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

川崎でマスコット祭り

6月20日の「川崎VS大分」の試合は、「マスコット大集合祭」だそうだ。

正確には、「川崎市制記念試合」として行なわれるイベントの一環が、「マスコット祭り」ということなのだが(他には、おなじみヒデキショーなどがあるらしい)、これがマスコット好きにとってはなかなか垂涎ものなのである(出演キャラについては、フロンターレのサイトを参照)。

対戦相手・大分トリニータのマスコット・ニータンももちろん来場。はるばる大分から、空を飛んでやってくるんだろうなあ(それじゃガメラだって)。まだ大分へ行ったことのない私にとっては、あこがれのマスコットである(笑)。

おまけに、なぜか甲府からヴァンくんとフォーレちゃんがやってくる。なぜ甲府!? 首都圏で甲府の試合でも行なわれるのかと思って調べたけど、翌日に富山で試合があるだけ。つーことは、川崎のイベントのためだけにわざわざくるのか(笑)。ご苦労なことである。

その他のマスコットも相当なゆるキャラぞろい。川崎市って、税金でこんなキャラばっかつくってんのか!?と心底うらやましく……はならないぞ、さすがに(笑)。(ようやく、ピーカブーと一緒に出てくる犬マスコットの名前を覚えました……「てんけんくん」というのね)

しかし、当日は柏へ行く予定。いくら私がマスコット萌えだからといっても、東京の試合を放り出してニータンとヴァンくんとフォーレちゃんを見に行くわけにはいかないのである。その柏では、「おやじナイト」開催だとか。何だかよくわからないけど、柏らしい~。

東京も、もっと「東京らしい」企画がほしいな……でも、「東京らしい」ってどんなこと?なんて思ったりもして。

マスコットでもおやじでもいいけど、雨が降らないのがいちばん。本日梅雨入りしてしまったので、これからしばらくは天気のご機嫌をうかがいながらの観戦になってしまいそう。最近、柏では雨ばかりだから、いいかげん雨とは縁を切りたいな~。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

マスコットがいっぱい!
川崎市のマスコット、このほかにもたしか
消防のマスコット「たすけ」(犬です)とか、
いろいろいるんですよねぇ。
でもなんといっても、マスコット大集合に
「天体戦士サンレッド」のレッドさんが
来るというのも……ある意味、すごいです。
ファン感謝デーにはヴァンプ将軍もいらしてました。
コラボ企画の鶏団子鍋はなかなか美味しかったです。

柏の「おやじナイト」というのもすごそうですねぇ。
MIKAさま
MIKAさん、コメントありがとうございます。

「ファン感」の様子、ファイフロで見ましたよ! ダンナが「見に行きたい」とか言うので対応に困ってしまいました(笑)。「サンレッド」はおもしろいですねえ。いつもながら、川崎の企画力(&それを許容してくれる上層部)は素晴らしいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。