スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

マスコットで選挙広報

TVで「千葉市長選挙」のCMを見てしまいました!

poster.jpg
↑千葉市民の方は忘れず投票を!


で、「もう一度見たい!」と検索してみたら、ポスター画像もゲット(笑)。ジェフィとユニティは私にもおなじみなのですが、あとのヤツらは千葉ロッテマリーンズのマスコットなんですね。ひとつのチームなのに4人(羽?)もマスコットがいるなんて、さすがプロ野球。

なお、CMは千葉市のこちらのサイトから見られますので、マスコット萌えの方はぜひご覧くださいな。

しかしサッカーや野球チームのマスコットが、そのチーム以外のCMに出演する……それも選挙広報に登場するなんて、なんともうらやましいことです。彼らがサッカー&野球ファン以外の千葉市民にどのくらい認知されているかはわかりませんが、「ゆるキャラ」ブームの現在であれば注目を集めそう。

さて、われらが東京ドロンパが、いつかこういう場に登場することはあるのでしょうか。ふだんはピッチにも入れてもらえないくらいなんだからムリかな(←いつまでもチクチクとうらみがましいワタクシ)。いきなり東京都議会や都知事選に使ってもらうのはさすがにハードルが高そうなので、調布市議会議員選挙とか……。

もっとも、ドロンパ1匹だけでは淋しいので、いずれはドロンパ両親や兄弟や彼女や友達が登場してくれるといいんですけどね。でも、そもそも予算がないから当分はダメでしょうし、ピッチにも入れてもらえないマスコットをいくつも作っても仕方ないよなあ……(←しつこい)。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。