スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

NHKでナオ特集

昨夜のNHK「ニュースウォッチ9」での石川選手インタビューを見ました。

1分ほどのおざなりな特集かと思っていたら、ずいぶんしっかりやってくれてびっくり。何といっても、Jリーグ日本人得点王ですもんね(しかも、一応MF登録だし)。現日本代表ではないのにこれだけきちんと取り上げてくれることはめったにないと思います。

最後は、日本代表への選出を期待したい……というニュアンスで終わっていましたが、呼ばれる可能性はないとはいえません。監督は岡ちゃんだし、向こうには「使っちゃうよ~」のヒロミがいますしね。

ただ、アテネでの彼の苦悩ぶりを思い出してしまうと、ベンチを温める選手としてならば呼ばないでほしいとも思います。右サイドの選手と思われがちですが、そうなると中村俊輔選手のバックアップになってしまい、なかなか出場機会もないでしょう。

でも今の石川選手は、右サイドの攻撃的な選手というよりは、総合的なFWという感じ。実際、わがチームでは誰よりも得点を量産しており、その得点もピッチのさまざまな場所から、さまざまな弾道で決められたものなのです。

最近は東京の選手が代表に呼ばれても素直に喜べなくなりましたが、石川選手の場合はちょっと別。彼の努力が「日本代表」という形に結実してくれればという思いもあります。きっと、今の代表でも得点にからんでくれることでしょう(そもそもなぜ彼が?みたいな代表FWもいるしな~)。

今回のNHKの特集がそのための第一歩になればいいのですが。



……ということで、無事大宮戦のチケットもゲット(もともとゴール裏では見ないので余裕)。これからしばらくだらだらして、柏に向かいます! 今日もナオが大活躍しますように。誰も怪我しませんように。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。