スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

狸と鰻の大宮散歩

NACK5スタジアムへ行くのは1年ぶり。

R0012577.jpg
↑駅前商店街


昨年は小径車で行って、1泊して鉄道博物館を見学したりもしたのですが、今年は日帰り&ナイトゲームなので自転車はお休み(翌日に等々力に行くつもりだったので大事をとって)。スタジアムまでも、往路は横着にもタクシー、帰りは徒歩でした。勝利の後の帰り道は、まったく距離を感じさせずに楽しかったなあ。


R0012528.jpg
↑エキュートにて購入


大宮駅に着いて、最初にすることはといえば、つまみの確保(笑)。改札内のエキュートを見てまわっていると、「豆狸いなり」(まめだと読みます)なるお稲荷さんの店を発見。ドロンパ萌えのワタクシとしては、当然ゲットしなくてはなりません!

「豆狸いなり」はもとは大阪のお店。子供の拳ほどのミニサイズのお稲荷さんが各種並んでおります。大きすぎないので、女性にもツマミにも最適~。肝心の写真を撮り忘れたので、お店のサイトのほうをご覧くださいませ。お味は上品で、とてもおいしかったです。

この日のスタジアムは、アウェイサポの行動が制限されておらず、あちこちに青赤さんの姿が見られました。大宮の皆さんのホスピタリティのおかげもあって、トラブルもなく実に友好的な雰囲気。大宮のこういうところが好きなんですよね~。


R0012546.jpg
↑レディースデーなのでネイルサロンなども出店中
(スタジアムのコンコースにあるとちょっとミョーな雰囲気)

R0012542.jpg
↑選手と写真が撮れるコーナー

R0012550.jpg
↑オープン記念のプレート


壁面には、NACK5スタジアムオープン記念として販売されたプレートが飾られていました。うらやましいなあ、こういうの。味スタでもやってくれれば、頑張ってお金を出すのに。愛するクラブのホームに自分の名が刻み込まれているというのは、心の支えになってくれるような気がするんですよね。

家族連れが多い客層と、とげとげしさがない応援、大宮公園内で氷川神社が隣接するスタジアムは、アウェイの中でもかなりお気に入り。試合は戦いなのだからもっと荒々しくないと!という意見があるかもしれませんが、この雰囲気はいつまでも残してほしいものです。



帰りは「武蔵浦和」駅で途中下車して、武蔵野線の高架下にあるイタリアン「カフェ・トラットリア・アズーリ」へ。

お店のサイトを拝見したところ、「浦和といえばレッズとうなぎ!」などと書かれていたので、土用の丑の日前日ということもあって、ウナギなイタリアンを注文してみました。


R0012578.jpg
↑オサレにウナギをいただく(前菜です)


接客も料理もとても良く、今後は大宮帰り(東北&上越新幹線のときもね)にはぜひ立ち寄りたいというお店でございました。帰り、「今日は浦和が大分に負けましたね」とイジワルな話題でガッカリさせてすみませんでした(笑)……レッズの選手もときどき立ち寄ることがあるそうですよ。


*昨年の記録*

ゆりかご効果」←試合について書いたのはコレだけ(笑)
リスの街・大宮ポタ
激コミ!鉄道博物館
さいたまでランチ
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。