スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

バモ展&絶品シフォン

サボっているうちに、明日は早くもリーグ再開!

R0012885.jpg
↑入口


吉祥寺に用事があったので、帰りに「バモ展」に立ち寄ってみました。小心者なのでひとりでは行きづらいけれど、週末なら他にお客さんも多いでしょうし、ダンナがつきあってくれるから大丈夫(笑)。小さなスペースですが、東京愛あふれる空間になっていました。ありがとう!

実は、「バモ展」の場所を確認したときにまず思ったことは……

「一度食べにいきたかったカフェのところぢゃん!」

ということでした(笑)。食い気優先で本当にすみません。そこが、「DAILIES CAFE」。つまり、バモ展が行なわれている場所だったのでした。


R0012887.jpg
↑キャラメルシフォン


DAILIESで食べてみたかったのが、シフォンケーキ。こちらのカフェで出しているのは、シフォンケーキ専門店「モリスケ」のもの。シフォンケーキを食べたのは久しぶりでしたが、本当においしかった! この日はシフォンケーキだけで5種類ほどあったのですが、「キャラメル」と「チョコマーブル」を選んで、紅茶とともにいただきました。もちもちとした食感で、かつ甘すぎず、本当においしかった~。

DAILIESの店内にはテイクアウト専門店もあるのですが、自転車ではテイクアウトは難しいので、やっぱり店内でいただくのがいいかもしれません。それにしても、こちらのシフォンケーキでバースデーケーキをつくってもらえたらうれしいだろうな~。

というわけで、一度に2つの目的がかない(実は他にもあったのですが)。大満足の土曜日でした。明日はメンバーが揃わなくて大変だけど、絶対に勝ちましょう! ホームだし! つば九郎も来るし(笑)!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

ちょと恥ずかしい感じで行ってみたら
みいこさん.どうもプロレタリアートな僕は展覧会のような雰囲気が苦手だぁ...それでもカッコイイデザインが観たくてバモ展に行ってみた。 ポスターやマフラーやパペット君や素敵な空間で素晴らしさいっぱいだったなぁ。パペット君のお母様がいてお話させていただいたが綺麗で優しくパペット君がうらやましいなぁ ...親切に案内してくれたお兄さんにも感謝...ここだけのお話だがFC東京オフィシャルのポスターやアイテムのダサい感じを指摘したら苦笑いしてた。デザインとは愛情と才能の掛け算なのかもしれないなぁ。みいこさん.こういうサポーターの活動は素敵だねぇ...
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

いつもブログで拝見していたパペット君をこの目で見られたのは収穫でした。おっしゃるとおり、オフィシャルのデザインはねぇ……。でも、こういう活動のほうがカッコいいというのが、逆に東京らしいのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。