スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

小平~味スタを自転車で

自転車大好きマップ」というサイトを見つけたので、小平~味スタルートをつくってみました。うまく貼れてるのかな?……と、テスト。

左上の「+」「-」で拡大縮小ができて、その隣の自転車マークで大きな地図に飛ぶことができるみたいです。





以前、ALPSLAB routeでも同じものをつくったのですが、ほかにわかりやすい地図はないかな~と探していたのでした。GoogleMapはルートに関してはやり方がまだよくわからないし……。

「自転車大好きマップ」だと、カフェやらトイレやら、いろいろなポイントを後から記入できるようなので、周辺情報を少しずつ充実させていこうかなと思っています。

小平から味スタなんて、基本的に「新小金井街道を南下→東八道路」という超わかりやすいルートでOKだとも思うのですが、何せクルマ嫌いは一生直らないと思いますので……。住宅地なんかも抜けますのでスピードは出せませんが、クルマが少なくて走りやすいとは思います(最近、アメリカンスクール横の道がタクシーの抜け道に使われるようになって、ちょっと走りにくくなってしまった……)。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

無理矢理東京フリ…
西武線くぐってから多摩湖自転車道に出て、風呂屋の2本手前で右折して小金井公園の中を抜け五日市街道というのはどうでしょう。地図上の距離はあまり変わらない気もしますが走りにくいか。
風呂屋ではなく花小金井駅前でせいぶ通りに出て鈴木街道~小金井公園なら、商店街の東京フラッグの間を走れます。無理矢理東京フリでしたか。すみません。
小隊長さま
小隊長さん、こちらにまでコメントをありがとうございます。

自転車生活を始めた当初は、小金井公園内ルートを使っていました。とにかくクルマが怖くて仕方がなかったので、少しでも安全そうなところを走りたかったのです。あのころはなぜか自宅から味スタまで20キロも走ったことがありました。なぜそんなに遠かったのかは謎です(笑)。今は13.5キロくらいかな~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。