スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

トーゴ戦チラ見

キリンチャレンジカップ 日本VSトーゴは5-0だったっけ?

なんつ~か、大変ビミョーな試合でした。あのように気力も何もないチーム相手の練習試合みたいな試合で、いつもの代表戦の料金を払わなきゃならないというのは、ほとんど詐欺みたいなものではないでしょーか!? 東京ならサテライトはタダですよ、奥さん!

それでも、東京ファンであれば1000円くらいなら払ってもいいかなと思えるような試合ではありました。ウチの子4人が全員出場し、それなりに活躍を見せてくれたのですから。徳永選手なんて、東京のときよりも良かったんじゃないの!? 今後は代表の両SBは東京、ということでよろしいのではないでしょうか。あと、今ちゃんをSBで使うのはもったいないってわかってくれたかな?

それにしても、両SBからのクロスがすべてチャンスになってしまうというのは、いかに相手がユルいかということの証。Jリーグ以下……というか、ホント、練習試合レベルでしたね。

もっとも、トーゴもW杯出場を逃してモチベーションが下がっているでしょうし、選手の所属クラブはもちろん親善試合になんか出てほしくないわけですから、来日選手が少ないとかレベルが低いとかと文句をつけるのは筋違いという気もします。むしろ問題は、マッチメークをした日本側にあるのでしょう。

この時期に海外代表とのマトモな試合を望むのは不可能と見切りをつけてほかの方法を模索するか、そうでなければせめて海外に赴いて試合をするのでなければ、真の「強化」試合はできないのではないかな~。

次の代表の試合は……えー、南アフリカですか。海外での強化試合は望むところですが、またも東京から4人も奪われてしまうとな~。でも、選手たちにとっては代表に選ばれるというのはすばらしい体験でしょうし……う~ん、相変わらず代表戦に関しては素直になれないワタクシでありました。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。