スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

悲しい大勝利

J1リーグ第29節 東京VS柏は、4-0で東京。
快勝、大勝でお祭りムードになるはずだったが、試合後のファンの足取りは重く、表情も晴れなかった……。

試合の感想を書こうかと思ったけれど、ほかに何も思いつかなくなってしまっているので、ただこれだけ。

ナオのケガが軽症でありますように!

4点目のボールがゴールネットを揺らしたのを確認した次の瞬間、ナオがピッチでのた打ち回っているのが見えた。痛がり方が尋常でない。駆け寄っていったスタッフがすぐさま「×」印を挙げたし、見守っていた今ちゃんの表情も硬い。

生観戦でもTV観戦でも何度も見てきた光景だけど、倒れた選手が手で顔を覆っているときは、重傷というケースが多い。この日のナオはまさにそれ。見守っているほうも「ナビスコ決勝は大丈夫だろうか」という気持ちから、「代表は大丈夫だろうか」「今シーズン中に復帰できるだろうか」「選手生命は……!?」と、どんどんイヤなことばかり考えるようになってしまう。

心配する気持ちは皆が同じのはず。祈りが通じるような甘い状況ではないだろうが、「どうか大丈夫でありますように」と祈り続けるしかない。そうすることで、もしかしたらサッカーの神様が聞き届けてくれるかもしれないから。



現時点での(土曜19時30分)情報いろいろ

・オフィシャル
「今後経過観察をし、19日(月)に病院で検査をする予定です」


J'sGOALの監督コメント
「石川選手については正直、分かりません。ただ一日二日で戻ってこれるけがでないのは確かだと思います。精密検査をこれから病院にいって受ける状況なのでコメントは差し控えたいと思います。重症でないことを祈るばかりです」


スポニチAnnex
「本人は患部をギプスで固定し、歩いて会場を後にしたが、時折見せる笑みが痛々しかった」



……帰りは、神代植物公園の「秋のバラフェスタ」に寄ろうと思っていたのだけど、気持ちはどんよりしているし、おまけに雨までちらほら……というわけで、直帰することに。それでも途中で降られてしまい、なんつーか「涙雨」って感じ。こんなに「悲しい勝利」なんてものがあるとは思わなかったなあ。

あ、帰りがけにもらったビブス、雨合羽代わりに使わせていただきました。あまり水をはじかなかったけど、ないよりずっとマシ。ありがとう~。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

試合内容も良く、大量4点も取ったのに、石川選手の負傷は本当に残念。

ケガが軽い事を祈るばかりです。
苦い勝利だなぁ
みいこさん、僕らはナオの復帰を祈るしかない。あの大怪我から立ち直り代表にも呼ばれこれからだというのに・・・
帰りにリブリにより試合をまた観たたが歓喜のゴールよりナオの苦悶だけ印象に残る。人生は厳しいなぁ・・・。
祈り
ナオのゴールでお祭り気分になってはしゃいでいましたが、悶絶する彼の様子を見て血の気が引いてしまいました。
スタジアムも凍りついたみたいに静かになりましたね。
選手たちも一様にショックを隠せませんでした。

みんなでナオを支え、再起を願いましょう。
コメントくださった皆さまへ
コタツねこさん、東京坊主さん、くらわばさん、コメントありがとうございます。同じような返信になってしまうので、まとめてでごめんなさい。

いつもなら勝利ゲームは必ずビデオを見直すのに、怖くてまだ見ていません。得点はどれも見事だったのにね……。ナオブログも読みました。楽観できない状況の中で、あれだけしっかりと語ることができるとは……。本当に強い心の持ち主になったのですね。

ここまできたら、われわれにできることはただ祈り、サポートの気持ちをいつも以上にもつことしかありません。ナオが安心して試合を見ていられるよう、チームもファンも元気なところを見せていかなくては。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。