スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

09年年始の願い

小平の熊野宮に飾られている、東京のスタッフ&選手が書いた絵馬。
2009年を迎えた時、皆はどんな願いごとを書いたのでしょうか。
そして、それらはかなえられたのでしょうか。

R0014718.jpg
↑毎年飾られる絵馬コーナー


まずは城福監督から。
「優勝争い」

かなわなかったけれど、今年はナビスコを獲れました。
優勝争いは来年へ持ち越しです。
他のスタッフさんの願いごとは省略~ごめんなさいっ!



続いては選手たち。まとめて書いちゃいますね。

塩田 仁史 「試合に出る」
茂庭 照幸 「全試合出場」
佐原 秀樹 「景気回復」
長友 佑都 「ベスト11」
今野 泰幸 「ケガなく一年間戦えますように!」
浅利 悟  「家族健康 ACL出場」
藤山 竜仁 「家族が健康でありますように
       ケガなくプレーできますように」
梶山 陽平 「向上!! 優勝!!」
平山 相太 「健康 優勝」
中村 北斗 「健康」
平松 大志 「チャレンジ」
金沢 浄  「サッカーを楽しむ」
石川 直宏 「己に勝つ」
大竹 洋平 「もっとうまくなる」
権田 修一 「試合出場 明るく過ごす」
阿部 伸行 「前進」
羽生 直剛 「リーグ優勝 全試合出場」
赤嶺 真吾 「健康」
徳永 悠平 「家内安全 健康」
小山 泰志 「ケガをしない」
田邉 草民 「上達」
米本 拓司 「出場」
吉本 一謙 「試合に勝ち続ける!!」
廣永 遼太郎「ケガなく健康な一年にする」
近藤 祐介 「優勝!!」
椋原 健太 「飛躍!!」
下田 光平 「味スタのピッチに立つ!!」
鈴木 達也 「優勝!!」


長友選手の「ベスト11」がしっかりかなえられたことに拍手。
米本選手や権田選手は「出場」が目標だったんですね……。
サッカーとはまったく関係ない願いごとの佐原選手、彼らしいのかも!?

来年、新たに熊野宮に詣でることになるのはどんな選手たちなのでしょうか。
また、今のメンバーたちはどんな願いごとを書くのでしょう。


↓関連記事
絵馬ウォッチング 2006年版
絵馬ウォッチング 2008年版
(2007年版はチェックしていないのかも?←忘れてる)
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

一年はあっという間だなぁ・・・・
みいこさん、「優勝争い」という言葉はいい響きだねぇ・・・・
今年は紆余曲折あったにせよベストを尽くした年でもあった。
たとえ戦力不足でも逃げないで戦ったと胸を張れるチームだと僕は思うなぁ。
来年の絵馬を楽しみにしてしまう。

そういえば東京ヤクルトの「つば九郎」さんが契約更改したらしい。
さすがプロだけあってちゃんと年棒があるのが素晴らしい。我がチームの「東京ドロンパ」君は契約更改が果たしてあるのかなぁ?
まだ新人ではあるんだが、今年の活躍を鑑みればビックな契約更改してもいいような気がするなぁ・・・
東京坊主さま
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

3月ごろにはどうなることかと思っていましたが、終わってみれば「成長を見せてくれた」チームになっていましたね。皆の頑張りには頭が下がります。

ドロンパももう少し経験値が上がれば、いろいろなイベントができるようになるのではないかと思います。まだ彼の扱いに迷っているような部分があるみたいですから……。もっと「マスコット力」を信じて利用してくれればいいんですけどねー。
ある意味最優秀新人賞
http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0074
本年もお世話になりました…というわけでお歳暮でございます。
大掃除の合間にでも上記リンクをご一覧頂いての「総括」をお願い致します(断トツではありませんか…笑)
ホワイト・カボレ号さま
ホワイト・カボレ号さん、コメントありがとうございます。

もちろん5点満点で投票してきましたが……(笑)。それにしても、ダントツすぎますねえ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。