スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

そういえば、代表戦

昨日は、キリンチャレンジカップ 日本VSベネズエラ代表、でした。

一日たつと……というか、試合が終わった瞬間に忘れてしまったような内容でしたので、ブログ記事にもならないような……。あ、結果は0-0でございました。見始めたときは、TVの前で正座していたはずなのですが、いつしか「ながら見」になってしまい、最終的には「台所に立ちつつ、青島アナの絶叫が聞こえたらTVを見る」という観戦態度に……。

「W杯への準備」という気持ちはわからないではないけれど、「キリンチャレンジカップ」という親善試合の場なのだから、もうちょっと視聴者&観客が喜ぶ試合であってもよかったんじゃないかな?というのが最初の印象。もちろん、今日みたいな試合運びが「W杯でベスト4」に入るために必要だというのなら、否定はしないけれど……。

東京から選ばれた選手は5名。うち、長友選手と徳永選手がスタメン。途中、交代で徳永選手が去り、平山選手がin。ナオと今ちゃんには出番はありませんでした。うーん、東京の試合だったら、こんな「どうでもいい」感はないんだけどなあ……。



翌日、東アジア選手権のメンバーが発表され……そこにナオの名前はありませんでした。

監督いわく「試合勘がない」って……昨年10月以降、試合に出ていないんだからあたりまえぢゃんか! と怒りそうになりましたが、本番は南アフリカなので、ここは矛先を収めるしかありません(ナオ本人に自覚症状があったようですが)。

今週末の味スタの試合にナオの姿が見られないのは残念ではありますが、見方を変えれば「ラッキー」だったかもしれません。初戦の相手は、カンフーサッカーの本場として有名な中国。ヘタすると、W杯出場がふいになるようなケガをさせられるかもしれません。もっとも、その危険はナオばかりでなく、他の選手たちも背負わなくてはならないものではあるのですが……。

とにかく、土曜日は味スタです。この時期に味スタでサッカーが……それもA代表のちゃんとした大会が見られるなんて、本当にうれしい! たとえどんな相手で、どんな内容になろうとうれしいことは確か。また味スタで代表戦が行なわれるように、しっかりきちんと応援してきたいと思います……それにしても、寒そうだな~。

さて、その「東アジア選手権」、なんとなんと、味スタには東京ドロンパが来るみたいですよ!(J's GOAL記事) 代表戦だけにピッチをまわるのはムリそうですが、ドロンパにとっては初の代表戦、しっかりお勤めを果たしてほしいですね。え、「東京を拠点とする2クラブ」って、もうひとつはどこのことでしたっけ!?
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

平山!!
大久保・岡崎が前線でキープ出来ず、ライン裏も取れずの4-6-0のFWがいない状態で、何やっているのか(怒)と思ってました。

平山が入り、相手ゴール前で起点になることでサイドが空き、ようやく格好がつきました。

しかし、平山を生かすなら、怖がらずドンドンボールを預けるべきなんですが、この当たりは周りの選手と監督の理解がいるので、少し時間が足りないかも・・・。(苦笑)
そうでしたかー
土曜日は、ちんたら行けばいいやーと思っていましたが、
なんだか、いろいろありそうなんですね。
しかし、全員にブランケットくれるとは太っ腹だなー。
てか、ホントかしら?30センチ角のブランケットなんてことないでしょうね。
今年初、ドロンパくんに会えるといいなー。
いろいろと楽しみですね。
マスコット・オールスター!
コメントありがとうございます。
どこからどう手をつければいいのか...五里霧中ではありますが、なんとか開催にこぎ着けたい!と思ってます!
コタツねこさま
コタツねこさん、コメントありがとうございます。

そういえば、平山選手が入ってからは再び見る側の集中力も戻ってきたんですけどねー。明日は、少しは「ホームの利」を生かしたスタメンになるのでしょうか。監督があの人だけに、期待薄かなあ。原さんならやってくれそうですけどね。
あおおにさま
あおおにさん、コメントありがとうございます。

> 30センチ角のブランケット

笑いました! 考えられるだけに! 明日は18時は2度、21時には0度だそうですよ~。自前のブランケットやニット帽、マフラーにカイロなど、総動員しないとなりませんね。私はとりあえずドロンパ目当てで(^^;!
dilloさま
dilloさん、コメントありがとうございます。

ブログ記事にも書きますので、その節はTBさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。頑張って開催できるようにしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。