スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

日程発表と節分祭

発表された日程表を見ながら、いろいろ妄想……じゃなくて予定を考えてみるのが、この時期の楽しみ。

とはいえ、ひきつづき緊縮財政状態は続いていますので、「楽しいアウェイ観戦旅行&温泉・うまいもの・観光付」みたいなのは昨年同様あまりできないかも。つーか、やっぱり、

アウェイ観戦1回削ってでもビグフレに入れ

ってことですよね。アウェイ観戦しても、東京の収入になるわけではないですから。


自転車観戦的には、例年のように等々力くらいかなあ。4月というのは花粉真っ盛りなのでコンディション次第ですが。もしかしたら、大宮にも行くかも。浦和は……もしかしたら欠席かもしれません。湘南自走というのも考えたのですが、7月の日曜のナイトゲームではちょっとムリそう。おとなしく電車で行きます。

あと、仙台、山形といった「観光が楽しそう」なところはぜひ行ってみたいですね。特に、昨年は山形が平日開催でしたので、ぜひリベンジしてみたいものです。一度も行ったことのないカシマスタジアムにも、今年は土曜日開催なのでもしかしたら行かれるかも。そして、最終戦は京都。12月上旬でしたら、まだ紅葉が残っているのではないでしょうか。なんだか混みそうですが、歓喜を味わいにぜひ行きたいですね。


R0016870.jpg
↑選手たちの写真が撮れなかったのでこれだけ



もう2日も前のことですが、大國魂神社の節分祭、行ってきました。わがクラブからは、新人4人君が参加。しっかり姿は見えていたのですが、写真はまったく無理でした。最初から場所取りしてないとムリだわ……というか、みんなひかえめで、豆まき隊の列の後ろのほうに並んでいたもので、そもそもほとんど見えませんでしたね。

大相撲の稀勢の里関、多岐川裕美さんといったメジャーどころの後に、高橋君が挨拶。「昨年は皆さんのおかげでナビスコカップがとれました。今年は優勝をめざしますので、ぜひ味スタへ来てください」といった、シンプルながらもしっかりとしてメッセージで、実に高感度アップでございましたよ!

午後5時半ごろからちらほらと降り始めた雪は、すぐやむかと思っていたらどんどんひどくなり、帰りは結構な降りに。「降らない」という天気予報を信じて、もちろん自転車で出かけていたせいで、帰ったころにはまるでゲレンデ帰りみたいな外見になっていましたが(^^;、こうした年中行事に参加するというのはとてもいいものですね。

雪を払おうとダウンジャケットを脱ぐと、福豆がぱらぱらと3粒ばかりこぼれ落ちてきました。なんだか思いもかけず福をもらったような気分で、ちょっとうれしくなりました。今年の東京にも、素敵な福が訪れますように。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

アウェーは近場限定?
例年通り浦和・大宮・川崎・横浜には行けそうですが、行きたかった山形・鹿島はキックオフ時刻が厳しいです。

京都は、例年最終戦は昼間の試合なので、何とか行けるかもしれません。

私にとって、今年も微妙な日程になりました。(苦笑)
補足です。
湘南を忘れていました。(苦笑)

平塚には行けそうです。
日程がでて一年間のスケジュールが決まるんだなぁ
毎年のことだが東京を中心に生活のローテーションが廻る。こっそりと手帳にスケジュールを書きこんでいたら後輩が呆れて僕を見てた。
まったく世間というものは夢がないんだなぁ。
みいこさん、緊縮財政とはいえ近場のアウェーはなんとか応援にいかないとね。貧乏だからこそ夢をみたい。苦しい生活だからこそ希望が欲しい。
チームを応援することで仲間同士の一体感が心を満たす。
もしかしたらサポーターという人種は誇り高きお馬鹿ちゃんなのかもしれないなぁ・・・
コタツねこさま
コタツねこさん、コメントありがとうございます。

近距離アウェイの千葉が2つともなくなってしまったのが痛いですね。

ホームに行かれることを感謝しつつ、マイペースでいこうと思っています。
東京坊主さま
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

シーズン日程がきまると同時に、1年の大半の予定が決まってしまうというのは、うれしいようなつまらないような(^^; 

おっしゃるとおり、東京は「希望」です! だからいそいそと応援しにいってしまうのですね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。