スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

いよいよ開幕!

ブログ更新をサボっていたら、いつのまにか「明日開幕!」に。
長い長いオフシーズンだと思っていましたが、気がついたらあっという間だなあ。

R0017283.jpg
↑小平で配っていたカード


この1週間のあいだにもいろいろあって、そのたびに書き留めておけばよかったのですが、もはや後の祭り。今後はちゃんともとのペースに戻さなくては!と、気持ちを引き締めて新シーズンへ臨むことにします。

いちばんショックだったのは、米本選手の負傷&離脱でしょうか。左膝の前十字靭帯&外側半月板損傷で、25日に手術。手術してみなくては予後もわからないようで、できるだけ軽傷ですむよう祈るしかありません。本人も無念でしょうし、チームにとっても大きな痛手。

思えば、昨年の本格的デビュー以降、ヨネは10代の選手とは思えないほどの獅子奮迅の活躍でした。年明けの代表戦にまで呼ばれていたのですから、実質的なオフはほとんどナシ。本人が大丈夫だと思っていても、身体のあちこちが悲鳴をあげていたのかもしれません。大怪我ではありますが、さらなる飛躍のための試練だと思って、乗り越えていってほしいと思っています。ヨネならできるはずですし、みんな信じて待っているから!


R0017279.jpg
↑小平へ見に行きましたという証拠写真


今週は、水曜&金曜の2回も練習を見に行ってしまいました。レポートはこの際省略。来週からは頑張ります。昨年までは練習試合を中心に見ていましたが、練習のほうがおもしろいんですねえ。

で、明日はマリノス戦。いろいろな意味で、絶対に負けなくない!と思ってしまいます。この相手に負けたら、なんつーか、現代サッカーにNOを突きつけられるような気がして。

それにしても、天気がどうにも悪いのが気がかりです。自転車観戦をするようになってからは7回目の開幕戦ですが、雨というのは初めてじゃないかな。動員のことも考えると、金曜と土曜の天気を入れ替えてほしかった!と思ってしまいます。

味スタへ行く気持ちははやりますが、その前に大宮戦のチケット購入をお忘れなく。トーチュウ様は一面だそうですので、そちらも忘れずに。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

みいこさん、いよいよ待ちに待った開幕だねぇ。
実はみいこさんが体調でも崩されたんじゃないかと心配していた。でもお元気そうでなによりです。昨日はいい天気だったので期待したんだが、まぁしょうがないかなぁ。僕らはたとえ土砂降りだとしても跳びはねるわけで、ゴール裏中心部はどんなに寒くても熱く応援しなければならない。味の素スタジアムに来ているみなさんと心をひとつにするためにね。
みいこさん、どこに座ろうと、どこかにいようと関係はないんだなぁ。
クラブを愛する心はみな同じ。サポーターとは愛するクラブがある人のことを言うんだからね。
東京坊主さま
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

わー、ご心配くださってありがとうございます! ちょっとtwitterにハマりすぎていたのですが、やっぱり私のベースはブログみたいですので(長文で書きたいことのほうが多くて)、これからはもとのペースに戻します。ひきつづきよろしくお願いします。

「心をひとつに」っていい言葉ですね。このスローガンを忘れずに、今年いっぱい盛り上がっていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。