スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

金曜の小平より

金曜日も、またも小平へ行ってしまったのでした。

R0017448.jpg
↑いつものように風景写真


以前は「最初から最後まできっちり見よう」と思っていたのですが、最近はどんどんぐーたらになり……というか、「どのくらい見ていられるかはともかくとして、少しでも時間があれば行こう」と思うようになりましたので、今回もちょこっとだけ。たぶん、全体練習の最後の紅白戦の部分だけを見ていました。

3日前に見たときは奥のほうのグランドだったのですが、そのときは見学者にとっては向かい風の強い北風。で、昨日は手前のピッチで、南風なのに冷たい向かい風。いつ行っても「冷たい向かい風」というのは、なんだか私が自転車ででかけるときのようで(なぜかいつも向かい風のような気がする)、普段の行ないのせいとしか思えません(嘘)。

例によって内容はありませんが、浦和の選手の具体的な名を挙げながらの「仮想ゲーム」をやっていたみたい。最初は「白ビブス=たぶんスタメン」というメンバーでしたが、選手やポジションを入れ替えて何パターンも試していました。選手たちの声もよく出ていましたが、やっぱり監督の声がいちばん通りますね~。

本日も小平で練習があるようですので、より目的をしぼった内容になっているんじゃないかな~。「FC東京ホットライン」などを見たところでは、浦和戦に対する選手たちのモチベーションが非常に高いように見えましたので、今度こそは頑張ってもらいたいと思っています。

東京側から見れば「宿敵・浦和」なのに、向こうから見れば「カモ・東京」になっているのは、むちゃくちゃ悔しいではありませんか。昨年の味スタでのゲームなんて、とても状態の悪い浦和だったのに、それでも負けてしまうし……。浦和に勝つのはナビスコ杯を獲るよりも大変なのか……とがっくりしてしまいましたよ。

埼スタでの浦和戦はあまり好きではないので(駅から遠い・マスコットもいない・おいしいものもない・帰りが混む)TV観戦にしようかな~と思っていたのですが、今年こそは!という期待を込めて足を運ぶ予定です。自転車観戦も考えたのですが(浦和美園から歩きたくないから片道40キロ以上漕ごうというのもおかしな話だ)、花粉の状況を考えるとちょっと見送りかな……。

いずれにせよ、今度こそ勝ちましょう!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

暖かいけど風が強かったなぁ。
僕は寒がりなのでつい厚着してしまう。小平グランドでは半袖になっている人もいたぐらい暖かい日だったなぁ。みいこさん明日も今日のような天気だったら風を味方にしないと厳しいだろうね。
こういう場合はホームが有利かもしれないが、うちの監督は用意周到だからきっとやってくれるだろう。相手はホーム開幕戦だし初戦負けてる分、死に物狂いでくるだろう。ムービングカウンターと勝手に僕が名付けたんだが、まぁ焦ってきたところでズドンと決める。こういう展開が望ましいなぁ・・・
みいこさん、明日は眠らない街の大合唱だよぉ-。
浦和戦にむけて
連日の小平リポート有難うございます。
昨年上位成績8敗2分け対策・第1戦、しかも積年の屈辱を味わっている浦和戦なので、みんな期するものがあるんでしょうね。監督の声が良く通るのは、城福さんが一番入れ込んでいるのかも!
今日は気合を込めて埼スタに乗り込みましょう。

P.S. 春が近づき、自転車のメンテでこの1~2週間は手が真っ黒になっています。コンタドールが快調ですね。
東京坊主さま。
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

埼スタにでかける前にコメント返しをしておけばよかったとひたすら後悔しております……。次こそは!
くらわばさま。
くらわばさん、コメントありがとうございます。

2、3月は天気が良くない日が多く、3月にスポーツ自転車に乗ったのは、この週末が初でした。しばらく乗らないとダメですね~。花粉が来たせいで、さらにダメダメなのですが……。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。