
↑ドロンパ、下を向くな!
今シーズン開幕からすでに2ヶ月がたとうとしているけれど、我が軍はホーム無敗! ホームで負けないことが強豪チームの証だとすれば、今は苦しくとも、これがホーム不敗神話の始まりとなることでありましょう! 一時期のチェルシーやアーセナルをめざして、これからも勝ち点1を地道にとっていきましょう!

↑疲労のあまり座り込む選手たち
そういえば、試合終了直後は、疲労困憊して座り込む選手の数が圧倒的に多かったのが我が軍でした。それだけ運動量も多く、皆が頑張ったという証なのでしょう。サッカーでは無駄走りが大事だともいいますが、あれだけ走りまわって守って1点もとれないのであれば、疲労感も倍増でありましょう。でも、勝ち点がとれたのですから、いいんですっ!
今節もシュート数では圧倒した我が軍ですが、ゴール前においては互いを尊重するあまり、シュートをゆずりあう美しい場面が幾度となく見られました。鳩山首相も驚くほどの友愛の精神を目の前で何度も見られたことは至福のきわみです。このうえ「シュート撃て!」と連呼するゴール裏は、選手たちに多くのことを求めすぎているのかもしれません。
FWが点をとれない!? だって、昨年もとれなかったのですし、ストライカーを補強していないのですから当然です。昨年はナオ様が神がかり的な活躍をしてくださったので何とかなったのですが、現段階ではまだ力が入りすぎているようにも見え、本調子まではもう少し時間がかかりそうです。あと少しの辛抱です。
第10節を終えて、順位は落ちに落ちて何と14位! 大丈夫です。いったん落ちるところまで落ちなければ、浮上のきっかけはつかめません。まずは失点しないこと。それだけを念頭において、この苦しい時期を乗り切れば、W杯後には幸せが待っているに違いありません!

↑この人には特に頑張ってほしいのですが
……というのはほとんどヤケクソで書いたので、あまり本気にしないでくださいね~。
帰宅してから「G大阪VS川崎」をつけっぱなしにしていたのですが、実況アナの「手に汗握る戦いでした」というコメントを聞いて、「あ~、そういう試合が見たいな~」と痛切に思ってしまいましたよ~。
こんなシーズンを送っているのに、東京から4人も5人もW杯メンバーが選ばれたとしたら、別の意味で代表監督の目は節穴だ!と思ってしまいそう。現状だったら、ひとりも選ばれなくても不思議ではないような……。ホント、みんな頑張ってくれよ~。
……と、文句ばかり言いながらも、羽生さんの献身的なプレーには頭が下がる思い。あとモリゲも良かったな~。

↑
- 関連記事
-
- 日本代表メンバー23名決定。 (2010/05/10)
- こどもの日でした (2010/05/06)
- 無理やりポジティ部(笑) (2010/05/05)
- もっとがむしゃらに! (2010/05/02)
- 自転車で気楽に埼スタへ (2010/04/30)

にほんブログ村