スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

【桜】開花具合は!?

天気予報がしきりに「桜の開花が早まる」と脅すので、開花状況をチェックしに行ってきました。

R0010009.jpg
↑東郷寺の早咲きの桜はこんな感じ


行った先は、定番の府中。こちらには、ソメイヨシノよりも早く咲くシダレザクラがあるのです。急に暖かくなったから少しは咲いているのかな~と思っていましたが、まだつぼみの状態でした。

でも、今週は気温が高い日が多いので、週末には3分か5分くらいまでには咲くような気がします。次の山形戦のついでに多磨霊園でお花見するのも悪くないかもしれません(お彼岸だけに墓参り客で混んでいそうですが)。

そのころにはソメイヨシノの開花宣言も出るでしょうから、3月末にかけては東京は桜の花であふれかえることでしょう。確かに平年よりは早いような気もしますが、記録を見ると昨年とほぼ同じなんですよね。

帰りは久しぶりに多摩サイへ。ソメイヨシノの並木はどうなっているのか見てみると……。


R0010011.jpg
↑まだ固いつぼみでした


こちらは開花までにまだしばらく時間がかかりそうです。多摩地区は23区よりも若干開花が遅いので、あと10日くらいはかかるでしょうか。



昨年の記録を確認しようと自分のブログを読んでいたのですが(笑)、昨年は希望があったなあ……とちょっと寂しい気分になってしまいました。確かに開幕戦はドローでしたが、「今年は昨年よりもずっとおもしろい! いいシーズンになりそう!」と思わせてくれる試合ぶりでしたもの。

今年は昨年の出来をふまえた上で、さらに魅力的なサッカーを……と期待していたのですが、ちょっと期待が大きすぎたのかもしれません。ファン側が求めるものが大きいだけに苦労するかも!?と覚悟はしていたのですが、まさかこれほどまでとは。

いや、週末こそは、わがチームにとっての「開花宣言」も出してもらわなくては! われわれも選手&監督を信じて、しっかり応援しましょう!


↓よろしければお願いします!
banner_13.gif にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

サクラ...
まだ開花e-235まで一週間程かかるみたいですね。僕はここ数年はサクラは大して見ないまま春が過ぎているような気がします。(^_^;)

サッカーe-219のほうも今年こそ?(^_^;)
満開になるといいですね。

p.s.
ここはいろいろ装飾が出来るようなので、とりあえず使ってみました。(^_^;)
絵文字はソフバンの携帯と同じですねぇ。(^_^;)
満開希望です
なめちゃん、コメントありがとうございます。

季節外の暖かさで、週末には開花してしまいそうですね。思い切り梅見物もしていないのに、早くも桜とは……。

絵文字、パソ通時代はけっこう使っていたのですが、今はあまり使いません。たぶん、天邪鬼なのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。