スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

大黒さん、いらっしゃい~!

大黒将志選手の加入には、本当にビックリした!

最初はスポーツ新聞の飛ばし記事かと思っていたら、あれよあれよとオフィシャルにも告知。そういえば、最近スカパーの解説で姿を見かけ、相変わらず金髪なんだな~とあきれかえった記憶があるのだけど……その人が東京に来るんだねえ。W杯関連のどんなニュースよりも驚いたよ。

ガンバ大阪時代には何度も痛い目にあった選手。海外での経験や年齢を重ねたことでゴールへの嗅覚が鈍ったのでは!?と思いきや、トーチュウ様によれば、今シーズンは横浜FCで16試合で12得点、得点ランキングのトップにいるらしい。

一方の東京はといえば、これまたトーチュウ様によれば14試合で12得点……。リーグの違いはあれ、チーム一丸となっても大黒選手ひとり分しかゴールできていないのだ。もしかしてこれはとても良い補強なのでは!?

もちろん、J2得点王がそのまま東京で活躍できるとは限らないことは承知しているが、彼の加入が低迷するFW陣にカツを入れてくれるであろうことは間違いないだろう。

少なくとも、社長が南アフリカから連れてくる(かもしれない)謎の外国人選手よりは計算できるはずだし(笑)、われらがチームにとっても、実に久々のFWらしいFWの加入ということで実に楽しみ(ストライカー不要というチーム方針なのかと思ってたくらい(笑))。

超個性的な選手なので好き嫌いもあるだろうが、自分は基本的に「来る者は拒まず、去る者は追わず」という立場なので(去っても一応、気にはかけるけど)、東京に入ってくれる選手であれば、個人的な外見の好き嫌いはともかくとして(笑)とにかく応援するつもり……といっても、いつものメインスタンドからいつもと同じように拍手するだけなんだけどね。

毎年低調を露呈する暑い夏を控え、W杯メンバーの疲労なども考えると、リーグ再開後にあまり希望がもてずにいたが、この補強で少しだけ光明が見えてきたみたい。金銭面のことはよくわからないけれど、レンタルということならあまり出費しなくてもすみそうだしね。

頼もしい助っ人として、東京のV字回復の立役者になってもらいたい。期待してます!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

毎日暑い(;´д`)ねぇ・・・
波乱のワールドカップだなぁ・・・みいこさん、下剋上が好きな国民だからね面白い(≧~≦))ププッ展開だ。
そうはいってもJリーグが待ち遠しいのだぁ。
大黒選手はヘアースタイルが不思議なストライカ-。僕はあの決定力さえあれば大黒様と呼ばせて貰うよう。
東京坊主さま。
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

そうそう、下克上が好きで、判官びいきなんですよ~。でも、今回のように欧州勢が弱いと、下克上する相手がいなくなってしまう……。

もともとお気に入りの南米勢が好調でうれしいです。あとは、マラドーナ監督の一挙手一投足を見るのと、オシム前監督の辛口コメントが楽しみで、毎日廃人一歩手前ですw
変な予感
「ナオなら突破したかな」「相太くんをDF的で使えばデンマーク戦何とかなるのに」「徳永が役に立ちそうだけどなあ」などとW杯を見ながら東京の選手の適応性を想像しているのですが、行き着くところ我らがチームのことが気になり「東京は最後のストライカーだけ、誰でもいいから1人獲得してよ」と、昨日の朝はうちの奥さんにつぶやいてしまいました。
その後、オフィシャルのホームページを見るとなんと大黒選手の加入記事。
「高原は高いし、大黒でもレンタルすればいいのに」とつぶやいていたものですからびっくり!
たまには口に出して愚痴を言うのもアリなんですね。
城福さんとどんな会話が為されたのかほんとのところを聞いてみたいですね。大黒くんは常々、「フォワードは守備よりも点取ること」と喋ってましたからね。
くらわばさま。
くらわばさん、コメントありがとうございます。

大黒選手は、対戦相手としては実にイヤなヤツでしたね。そういば、福西さんもそうでしたっけ(笑)。

小平でもすっかりなじんでいるようにも見えますし、これからが楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。