スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

お菓子工房 ティーコジー

立川のケーキ屋さん「ティーコジー」でエネルギーを補給してきました。

RIMG0095.jpg
↑小さいけれど盛りだくさんなお店です


多摩テックの「クアガーデン」で温泉を満喫した後、浅川と多摩川を渡って家路を急ぎます。何てもこともなく帰宅するはずだったのですが、足に力が入らないというか、何だかオカしいのです。けっこう頑張って漕いでいるはずなのにちっともスピードが出ていないし(それほど向かい風でもないのに)、いつもの帰り道が妙に遠くて……。

この症状は、もしかしてハンガーノック!? そういえば、多摩テックでも何も食べず、温泉を出てからはスポーツドリンクを飲んだだけ。温泉入浴というのは実はけっこう疲れるもので、すぐにのぼせてしまう私にとっては意外と苦手なイベントだったりするのです。

あーおなかすいたー! このままでは中央線を越えてウチまで帰れないよー! と泣き言を言ったもので、コンビニでも寄って何か買おうか!?ということになったのですが……。ここで思い出したのが、いつも多摩川へ行くルート沿いにあるケーキ屋さん。一昨年の秋あたりにオープンしたところで、ずっと気になっていたのです。

お店の名前は「お菓子工房 ティーコジー」。「自転車は見てるから、何か買ってきて~」とダンナに泣きついたのですが、どうやら店内でのイートインができるみたい。こりゃ行くしかないでしょう!と、中に入ることにしました。
RIMG0087.jpg
↑ショーケースがいっぱいの店内


店内はそれほど広くはないのですが、ケーキや生洋菓子、焼き菓子などたくさんの魅力的なお菓子がところ狭しと並んでいます。手前のショーケースは、誕生日用のデコレーションケーキのサンプル。

何でもいいから食わしてくれ~!と中に入ったのですが、あまりに種類がありすぎて、選ぶまでにものすごく悩んでしまいました(笑)。で、とりあえず気になるケーキ&シュークリームなどを3種類セレクトし、アイスコーヒーと共にオーダー(2月の夜なのに……ホントにのぼせてたらしい)。


RIMG0091.jpg
↑2人でケーキ3つ(笑)


写真には写っていませんが、アイスコーヒーのグラスが大きくてビックリ。これは飲みがいがありますよ~! 甘いものを補給して冷たいドリンクを飲んで、や~っと身体が落ち着いてきました。やっぱりハンガーノック(一歩手前)だったのかも。


RIMG0085.jpg
↑イートインスペース


夜7時すぎに自転車でやってきて、ケーキをパクついてあっという間に帰っていったので、さぞかし変な客だと思われたことでしょうが、おかげさまですっかり元気になりました。ケーキもとてもおいしくて(しかも安い!)、多摩川方面に行くときにはひいきにしちゃいそうです。

帰ってきてから検索してみると、パティシエさんは「TVチャンピオン」などで賞をとった方だそうですね。店内には白いコックさん帽子をかぶった若い男性しかいなかったので、コーヒーなどをもってきてもらうときにちょっと緊張してしまいましたよ(笑)。


お菓子工房 ティーコジー
立川市柴崎町2-10-14
10:00~20:00

お菓子工房 ティーコジー
↑セブンイレブンの隣です


ひとつだけ個人的なモンダイがあるとしたら、ウィンドウに「東京ヴェルディを応援しています」というポスターが貼ってあったことかも!?


banner_13.gif にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

これは魅力的
ここは良く分かる場所です。
こんなにケーキが身近にあるのは甘いもの好きな私にとっては極めて危険です。

今までこの辺はラーメン二郎立川店に吸い込まれてしまっていました。
今後はラーメンを食べてデザートにケーキというコースになってしまいそうです。
行かねばw
う~ん、なんで気がつかなかったんだろう?
そばのセブンイレブンには何度も入ってるのに・・・。
こんな近くにチャンピオンがいたとはw
盲点でした。
おいしそうですねぇ
みいこさんとちがって、体脂肪高め安定の
わたしには、ケーキは目の毒なんですが……
でも、甘いもの好きなんだもん。
近くにあったら、日参しちゃいそうです。

いま、気になってるケーキ屋さんがあるのですが、
いつも車で前を通るだけ。
自転車だったら、気軽に停めて
なかに入れるのになぁと思いつつ、
坂道が……坂道が……v-356
近いのですね!
nekki5149さん、コメントありがとうございます。

ラーメン二郎の存在、まったく知りませんでした。調べてみたら、すぐ近くなんですね。でも、ラーメンとケーキだとカロリー的に大変なことになりそう(笑)。

コンビニも便利です
まめさん、コメントありがとうございます。

ほぼお隣のセブンイレブンもけっこう重宝しておりまして、ライトが電池切れしたときに買いに行ったりもしています。身体が燃料切れになったときは、こちらで補給ということで……(笑)。

多摩サイに行くときにちょうどいいルートなんですよね~。

スイーツは目の毒です
MIKAさん、コメントありがとうございます。

実は私も以前よりはだいぶリバウンドしておりまして、最近はいくら走ってもちっとも減らないので困っています(笑)。

きっと食べ歩きがいけないんだわ~。ブログネタになる!と言っては食べてばかりですので……。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。