スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

悔いのない戦いを

今夜はいよいよ、ラウンド16、日本VSパラグアイの決戦だ。

パラグアイとはキリンカップなどでも対戦しているが、本当の本気で戦うのはきっとこれが最初のはず。もちろん強豪なのはいうまでもない。でも、アルゼンチンやブラジルと対戦することに比べれば勝機はある。

ここからはパラグアイとの戦いはもちろんだが、自分自身の疲労との戦い、メンタルとの戦いにもなるだろう。だが、ここが踏ん張りどころ。日本ばかりでなく、世界中の人々が、日本の善戦を期待しているはず。それらをプレッシャーとすることなく、追い風に変えて頑張ってほしい。



というわけで、本日は「日本を青く染めろ」計画が発動されております(SAMURAI BLUEのオフィシャルにも出た!)。

日本を応援する皆さん、出かけるときは何かしら青いものを身に付け、積極的にアピールしましょう!

考えてみたら、日本代表ユニはもっていなかった……その昔、ナオが五輪代表になったときだったかのTシャツしかないような気がする(笑)。まぁ東京グッズは紺系が多いし、自分ももともとブルー系の色が好きだから無問題だな。



「決勝トーナメント」という用語は間違いだという指摘がtwitter上であり、なるほど~とは思ったものの、さて何と言い換えたらいいものかどうか悩んでしまったりして。とりあえず「ラウンド16」にしてみたけど、まだしっくりこない。でも、今夜が終わっちゃえば、準々決勝~で済むからしばし我慢。

詳細はこちら(「決勝トーナメントはない」)。



そのラウンド16、今までのところは初日がいちばんおもしろかった。2日目は誤審でシラけたし(でもメキシコの頑張りは素晴らしかった。イングランドは頑張ることすらしなかった)、3日目は2試合とも片方が強すぎた。今日は第三者的に見ても、2試合とも拮抗したおもしろい試合になるはずだ!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。