スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

「みなさんのおかげでした」

先週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の録画をやっと見ました。

ゲストが長谷部&長友両選手ということで、録画をセットしていたのです。この番組を見るのは何年ぶりでしょう……というか、まだつづいているとは知らなかった(笑)! 「食わず嫌い王決定戦」は、昔は番組の一コーナーだったと思うのですが、番組すべてがこのコーナーになっていてまたまたビックリ。

そしてさらに驚いたのは、番組の内容が非常に濃くて、見どころ聞きどころがたっぷりだったことです。番組ホストがサッカーに造詣の深いとんねるずということもあったのでしょうが、そんじょそこらのサッカー番組が太刀打ちできないほどの鋭い質問があり、実に見ごたえのある内容になっていました。

サッカーのことを何も知らない(あるいは知っていてもあたりさわりのないコメントしかできない)芸能人のどうでもいい番組が多すぎて、今では民放のサッカー番組はほとんど見なくなっていましたが、中にはこんなに濃い内容のものもあるんですねえ。ちょっと見なおしてしまいました。

今ではもっぱらスカパーのサッカー番組しか見ない私ですが、スカパー番組は予算が少ないせいか(!?)、選手たち本人を呼んでじっくり話を聞くというものがほとんどないのが残念。オシムさんの出演シーンはどれもじっくり拝見しましたが、当事者たちの話もちょっとは聞きたいものですから。

それにしても、バラエティ番組のほうがスポーツ番組の上を行っていたというのは皮肉だな~。駒野選手登場の「SMAP×SMAP」はあたりさわりのない内容に終始していたことを考えると、番組ホストの力量の差なんだろうなという思いもしましたが。



ということで、本日は湘南戦。やりくりが厳しい中、さらに離脱者続出でますます苦しいですが、ここで落とすと本当にマズいことになります。懐かしい人々の顔が見られるという感傷は捨て、必勝を期して戦いましょう。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

みいこさん、やったね
快勝だったね----不思議と我がチームはアウェーに強いような気がする。追い込まれると爆発するんだね。あの暑さでゴール裏は汗臭い(;~∧~;)酸っぱいp(>*<)q臭いが充満してた。きっとみいこさんがいたら卒倒しただろうなぁ。気迫が最後まで伝わる試合だった。これで上昇気流に乗れるだろうなぁ。
東京坊主さま。
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

やはりゴール裏は灼熱蒸し風呂だったのですね。さぞかし体重も減ったのではないでしょうか。皆さまの熱い応援に感謝申し上げます。

もともと暑さには弱いので、ゴール裏だったら本当に卒倒したかもしれません。帰りもかなり気分が悪くヘロヘロでした(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。