スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

TV観戦で疲労困憊

J1リーグ第32節 名古屋VS東京は、0-1で東京。
東京は大黒の1点を死守して勝ち点3をゲット。

珍しくNHK総合で生中継だったので、スカパーを録画しながらNHKを見た。TV観戦のくせに、生観戦以上にグッタリ疲れてしまったよ。

スタジアムにいればその場で試合を見守るしかないが、TVだと立ったり座ったりうろうろしたり、挙句の果てには、試合を観ていられなくてツイッターに逃避したりでまったく落ち着かない。おまけに今日は、臨時ニュースでNHKの中継が途切れてあたふたしたり。TVを2時間見ることがこんなに疲れるとは思ってもみなかった!(笑)

そんなことはどうでもいいとして、さすがアウェイに強いわが東京、優勝気分に浸る名古屋様に無失点で勝利。ホームの多摩川クラシコでショッキングな負け方をしてから中2日、平山選手が出場停止の今節、梶山選手がFW登録だと知ったときには正直いって「大丈夫だろうか」という気分になったが、本日の梶山選手は「よい方」でありました。ああ本当によかった。

リアルタイムでTVの前にいたくせに、そんなわけで試合をちゃんと見ていない。「勝ったらちゃんと見直すよ~」と宣言していたのだが、ハイライトしか追っていないし。そういえば、前半からロスタイムが長かったなあ。闘莉王とモリゲの小競り合いのときは肝を冷やしたし、そういえばヨネの間一髪セーブもあった。今回は珍しくミドルシュートもあったし、後半バタバタと崩れることもなかった。本当によかったよ……。

長い長い後半ロスタイムが終わった瞬間、なんだか泣けてきた。あと2試合を残して泣いている場合ではないのだが、とにかくこれで次につなげられるわけで……。みんな、本当によく頑張ってくれた! 名古屋へ駆けつけてくれた皆さんにもありがとう!



結局、肝の小さい自分は肝腎の東京戦は集中して見ておらず、代わりに数時間後の「大宮VS神戸」戦をしっかり見てしまっていたのだった(笑)。こちらもまぁ見ていて疲れる試合。人生でこんなに大宮を応援したことは空前絶後でござるよ。それにしても、終盤の神戸の粘りには、敵(?)ながらアッパレというか脱帽というか。

神戸とはこれで勝ち点差が3になったが、もちろんまだまだ油断はできない。次はホーム最終戦で対戦相手は山形。われらがホーム味スタで、シーズンの最初と最後を勝利で飾りましょう!

それにしても、次節は山形の芋煮やカレーパンがやってくるそうだが、こういう状況だとちっとも楽しみじゃないなw(私が着くころには影も形もないだろうということはさておき) 食い気もマスコットも大事だけど、何よりもチームがあってこそだもんね。

結局、ジンクスなんてものはなく、私が現地へ行こうと行かなかろうと、リアルタイム観戦しようと録画にしようと、神頼みしようと禁酒しようと、勝つときは勝って負けるときは負けるみたい(あたりまえ)。次節は平常心で味スタへ行きますよw



J2リーグの昇格、最後の枠は福岡に決まったそうだ。柏に甲府に福岡、全部に行きたい! 頑張れ、東京!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

心臓ばくばく(苦笑)
前半、小川にシュートを打たれた時と、大宮vs神戸戦で77分に神戸が勝ち越した時には、心臓がばくばくでした。(苦笑)

ヨネと大宮・石原選手がいなければ、心臓が止まっていたかも。(笑)


それはそうとこれで残留決定ラインは38。
ホーム最終戦で勝てば、得失点差で実質残留決定。27日は笑顔で帰路に着きたいですね。
どうもお恥ずかしい限りです・・・・
みいこさん、小心者なので昨日は心臓ドキドキで最後のロスタイムに至っては発狂しそうになった。
試合前から気合を入れていたが、いかんせん現地にいるわけでもないのでツイッターであたふたと現地組に檄を飛ばしたりお願いしたりしていた。
まったく小心者なんだなぁ・・・・
夜に仕事がありハイテンションだったので仕事先ではきっと変なオヤジだと気味悪がれただろうなぁ。

それでも後1試合、なんとしてでもホーム最終戦は勝たなければならない。
試合後のコメント見ても監督や選手は冷静に考えている。
みいこさん、必ずや眠らない街を歌えると僕は信じているよう。
コタツねこさま。
コタツねこさん、湖面えとありがとうございます。

あー、やっぱり大宮VS神戸戦争でも心臓バクバクですよね! TVを見ていても本当に疲れました。

残留決定ライン、教えてくださってありがとうございます。恐ろしいので考えないようにしていました。とにかく、味スタで勝て!ということですよね。
東京坊主さま。
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

あの試合はハイテンションにならざるを得ないですよね。本当に勝ててよかった。次は味スタ、シーズン最後のホームゲームくらい勝って、残留を確定させたいものです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。