スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

ドロンパも今季見納め!?

ホーム最終戦での、試合以外の風景を……。

R0011523.jpg
↑アディダス様のスパイクをアピール!


当ブログは「マスコット大好きブログ」ではあるのですが、成績が低迷して残留争いに突入して以来、ドロンパの登場時間をチェックする気力もなくなってしまっておりました。「心をひとつに」というハチマキ姿のドロンパもかわいいけれど、なんだかけなげすぎて泣けてきそうで(笑)。

そんなドロンパを見られるのも、今季味スタでは最後ということで、なんとか時間に間に合うように行ってみましたよ~。アディダスのスパイク展示のところでは、スパイクを鼻にぶらさげてみたり、頭の上に載せてみたりと、お茶目なポーズをたくさんとってくれました。ああやっぱりかわいい!


R0011526.jpg
↑頭に2足載せています


また、フードコートでは、東京都と山形市の交流を目的に、山形市職員・ボランティアによる「山形まるごとPR展」が開催。到着したときにはもう日が暮れていたので、どんな展示があったのかさっぱりわからなかったのですが、こういう試みはとてもいいと思います。これからもどんどんやってほしいな~。


R0011531.jpg
↑これが「炎のカリーパン」の紙袋


で、もちろん山形名物の「芋煮」は鍋しか残っていない状態でしたが(笑)、なんと「炎のカリーパン」がまだあった! ラッキー! 「東京X」は売り切れでしたが、「バナナ入りカリーパン」を無事ゲット。でもどうしてバナナ? 「東京ばな奈」ってことなのでしょうか。


R0011536.jpg
↑持ち帰って温めて食べてもおいしそう


で、初めて食べた「炎のカリーパン」、おいしかったです! さすが名物。パンがほんのり甘くて、バナナにもとても合っていましたよ! 来年は山形に食べに行きたい! だから頑張らなくては! 



この日のお客さんは26243人。残留争いで味スタ1勝という条件の中、たくさんのお客さんが来てくれたと思う。味スタでのイベントも頑張っていたけれど、やっぱり欲しいのは勝利と、ともに喜ぶこと。来年はもっとみんなで喜び合うことができるといいなあ。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
うれしいコメントありがとうございます! 少し元気が出ました。今週末は頑張りますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメントします

私も多摩在住、自転車大好き、サッカー大好きです。
以前のブログも2年くらい前までは毎日拝見していました。

なぜ2年前までかというと、
私はみいこさんの大嫌いなヴェルディのサポーターです。
あまりのバカにされように悲しくなって
ブログが拝見できなくなってしまったのです。
叩かれても仕方がないチームだとはわかっているのですが
大好きなブログであまり叩かれると悲しいものです・・・。

とはいえ降格することの辛さもよくわかっているつもりです。
J2で東京ダービーなんてことが絶対ないように
最終節、FC東京の健闘を祈っています。
サポーターのみなさんも頑張って下さい!
かなさま。
かなさん、はじめまして! コメントありがとうございます。

ごめんなさい。
たぶん、あまり意識しないで叩いていたのかもしれません。知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたようで、本当に申し訳ないです。これからは表現には気をつけますね。自分たちが苦境に立って、初めていろいろわかったようで……遅いかもしれませんが。

ヴェルディのニュース、今夜のNHKで見ましたよ。これから上昇しそうですね。私らも下降線をたどらないように頑張ります。ダービーはJ1でしましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。