スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

予行練習

プレシーズンマッチ 草津VS東京は、1-1のドロー。

結果を知ってから、スカパーの録画を視聴。

映像がHVでないのはともかくとして、何より驚いたのが、スタジアムのピッチ。あちこち芝がハゲまくって、モザイク模様みたい。オレンジのボールを使ったほうがいいのでは?と思えるほど、ピッチがまだらで実に見づらい画面でした。国内なのに、どこか海外の試合みたいだったな~。

感想をひとことで言うのなら、「今、経験できてよかった」ということ。

昨年みたいに、ベストコンディションのピッチでないと思うようなサッカーができないのであれば、J2を勝ち上がることはとてもムリ。ちまちまボールをまわそうとしても、ピッチのせいで意図したところにボールが行かないこともありうるだろう。正田醤油スタジアムで試合をしたことで、改めてJ2という舞台を認識できたんじゃないかな(……って、私もそうなんだけど)。

前半の東京はあまり良くなくて、昨年までの悪いところが改善されていないようにも感じてしまった。ボールを支配して攻撃しているのに得点できず、ふとしたことで失点。あの失点はオフサイドかもしれないけれど、昇格をめざすのであれば、そのくらいはものともしない得点をしていかなくてはならないだろう。

ピッチ内のリーダーが誰なのかが相変わらずわからないのもちょっと不安。今年は今ちゃんがキャプテンだそうだけど、性格的にはキャプテンタイプじゃないと思うしな~。

新たな左SBの阿部巧選手には希望を感じたし、平山選手のゴールは素晴らしかったし、途中出場のロベルト・セザー選手は、今まで東京にはいなかった点取り屋タイプみたいで頼もしい。新しい選手たちが、停滞していたチームを活性化させてくれるに違いない。

今週末はいよいよ開幕。今年はナビスコがないので、観戦できる試合数が少なくなってしまう。それだけに、1試合1試合をじっくりと楽しみ、1年限りのJ2東京を満喫したい。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

ピッチは凄かった…
いやはやピッチには驚きましたね。ウチのテレビがおかしくなったのかと思いました。草津の選手のどなたか(失念しました)のブログをチラ見した際に、かなり愚痴ってました。
結果はアレですけど、まぁなんとかなりそうな予感もありやなしや(^-^;
まだブッチギリで抜け切るイメージ湧きませんが開幕戦を楽しみに迎えたいと思います。
東京サポ新米ですが一年間宜しくお願いします。
Cozyさま。
Cozyさん、コメントありがとうございます。

この苦しい時期に東京の応援をしてくださるなんてとてもうれしいです! 昇格の喜びをともに味わいましょう! ということで、今週末からよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。