スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

いよいよ明日……

わが家のドロンパに、プレゼントが届きました。
青と赤の毛糸で編んだ鮮やかなマフラーです!

R0013201.jpg
↑ナマケモノすぎる……


マフラーなのに、なぜか頭に巻いてゴロ寝してしまったドロンパ……。世の中には、自転車に乗ったり、各地のスタジアムに出現したり、青赤なオフ会に参加したりしているドロンパがいるというのに、ウチのドロンパはやってきてからというもの、コタツを一歩も出たことがありません。明日から開幕なのに、そろそろ起きてもらわないと!

マフラーを贈ってくださったのは、昔からのお友達の川崎サポさん。今年は「多摩川クラシコ」がなくてちょっと淋しいのですが、プレゼントは「1年で上がってこいよ!」というメッセージとして受け取りました。ありがとうございます! 来年はまた「多摩川クラシコ」で会いましょう!


R0013211.jpg
↑バースデーケーキですw


で、明日の3月5日はダンナの誕生日なので、最近お気に入りの昭島の「お菓子工房 Home」で、注文していたケーキを受け取ってきました。自転車で持ち帰ることが大前提なので、シンプルなロールケーキです……が、誕生日メッセージと同時に開幕祝も兼ねたものにしてもらいました(笑)。反対側から見ると、ちゃんとバースデーケーキになっているんですよ~。

「Home」のパティシエのkiriさんにお願いすれば、どんなケーキでも作ってくれそう。「青赤でもマスコットでも大丈夫ですよ!」と頼もしいお言葉をいただきました。「FC東京」とチーム名を口にしたところ、「長友がいたチームですね!」とすぐさま反応。インテル55番の選手のおかげで、我らがクラブの知名度も上がったかな?

いずれ、ドロンパケーキを作ってもらって、ミニオフなんてしてみたいな~(こちらのお店については、別ブログでも記事を書く予定です)。


さて、明日はいよいよ開幕。あまりに久しぶりで忘れ物をしてしまいそう。今年からチケットの形態が変わったので、絶対忘れないようにしないとね。


お菓子工房Home
東京都昭島市福島町1011-13
10:00~19:00
毎週水曜・第2・4木曜日休業
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。