スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

味スタの桜

味スタ付近の桜はきっとキレイだろうな~と、見に行くことにしました。

R0014145.jpg
↑ちらほらと桜吹雪も


自転車で味スタへ向かう道は、通称「スタジアム通り」。飛田給駅のほうはほとんど行ったことがありませんが、甲州街道から北側は、道路に沿ってびっしりソメイヨシノが植えられています。

サッカー観戦のついでにお花見ができるなんて最高!……のはずが、ここ2年ばかりは桜のシーズンにホームゲームの開催がありませんでした。今年は久々に、桜を愛でながら味スタへ行けるはずだったのに、それどころじゃなくなってしまって……。


R0014147.jpg
↑味スタは左側


R0014148.jpg
↑歩道橋からユーロスポーツを見下ろす


R0014151.jpg
↑桜並木がつづく


ここのソメイヨシノ、わたしが味スタへ通い始めたころはまだ背も低くて、幹も細いものでした。でも、いつのまにやらずいぶんと背が伸びて、花が咲く位置も高くなりましたねえ……。ソメイヨシノの成長って、本当に早いんだなあ。なんだか、クラブの成長のほうが置いていかれちゃったような気さえします。


R0014153.jpg
↑平山選手、早く戻ってきて!


震災からひと月以上がたちましたが、まだまだ続く余震や収束が見えない福島原発などを考えると、本当にあと10日ばかりでJリーグが再開するのだろうか?と思ってしまったりもします。でも、花は咲き、季節はめぐるもの。困難の末に希望があることを信じつつ、一歩一歩進むしかありません。



毎年恒例の桜めぐりについては、別ブログでしつこく書いておりますので、よろしければそちらもどうぞー。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

もうだいぶ散ってきたねぇ・・・
みいこさん味スタの桜を見るとこの日本で本当に震災があったなんて信じられないねぇ。
あの震災後何かが変わってしまった。
同じ風景でもあの日を境に見え方が違うような気がしてる。
何だかねここ何週間か心ここに在らずという感じでもある。
自然の脅威と美しさ。
僕らはどうやって生きていけばいいんだろうと、ふと考えることがある。
日々普通に暮らしてるだけなんだけどね。
ただ桜の色がちょっと怖い気もしたんだなぁ・・・
なんとなくね無性につぶやきを残したくなった。
あの日からいろいろな方のブログやツイッターを読んでね。
みいこさん僕はフェイスブックをすることにした。そこにはノートといって自分自身に残せるように書けるからしね。
来年の桜はどう見えるだろうなぁ・・・・
東京坊主さま。
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

自分のブログをしばらく放置してしまいました。
返信が遅れまして申し訳ありません。

あの日からいろいろなものが変わってしまって、
もう元には戻らないんだな……と実感はしています。
それでも、サッカーのある日常がやっと戻ってきますね。

フェイスブック、わたしはアカウントだけなんです。
まだmixiメインなんですが、どうしようかなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。