スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

3連勝!

J2リーグ第18節 水戸VS東京は、2-3で東京。
東京は 3 連 勝 !

前半終了の段階で、このスコアを予想できた人はいなかったのでは?というくらい、終わってみたらポンポンと点が入り、ドキドキの展開だった試合。いや~、追いつかれちゃうんじゃないかと思った……。

東京の1点目は、森重選手のすばらしいフリーキック。FKがそのまま入るというのは久しぶり!? 2点目は中村北斗選手が倒されて得たPKを、蹴りたそうだったセザーではなく梶山選手が決めたもの(PKを蹴ることができずに悲しそうな表情のセザーが印象的w)。

「2-0だけど流れの中からほしいよね~」とゼータクなことを願っていたら、3点目はナオのゴラッソ! 見事な復活弾に、目頭が熱くなった(マジで)。今季2度目の複数得点、課題はまだ多いとはいえ、本当によかった。

対する水戸もいいチームで(2連勝中だったらしい)、前半は東京よりもいい攻撃をしていたし、後半、10人になってからもあきらめないプレーはすばらしかった(ガツガツ来るので、けが人が出ないかと不安だったけど)。特に2点目は見事な得点で、ロスタイムにバタバタする東京を尻目に、最後まで脅かしていたと思う。

一方で残念だったのは審判。水戸のPKという判定になった高橋選手のプレーは、スカパー解説の野々村さんも言っていたけどファウルですらないと思うし、ほかにも相当わけのわからない判定があった。

水戸の選手の退場も、主審が誰にイエローカードを出したのかを把握すらしていないから起きたことだろうし、悪い意味で主役になっていたような気がする。審判だけは「J2クオリティ」なんだな……。



いくつかのアウェイの試合をスカパーで観戦していて思うのは、東京は相当過剰評価されているんだなということ。首位でも何でもないのに「王者」扱いされたり、「代表選手がいる」「個人で勝てる」云々と持ち上げすぎである(特に、地方局の実況アナに顕著)。

で、そんな「強豪」を倒そう、代表選手にどのくらい通用するのか試そうと、全力で向かってきたりするのである。J2リーグの「ラスボス」が東京といったところか。そんなに強くないんだけど……。

見ている立場からすれば、J1だろうとJ2だろうといつもの東京で、昨年の悪いところが改善されているようにも思えないし、ぜんぜん「ナメて」もいないんだけどね……。とにかく、これからもひとつひとつ、地道に勝っていくしかないんだろうね。



この日の観客は5021人。水戸ホームでは最高の入りだったそうだ。震災被害のためスタジアム修復中で、今は満員にしても6000人ほどしかお客さんを入れられないらしい。TV画面で見ても、無人で工事中のバックスタンドは痛々しかった。

水戸は、海に出るにも20キロくらいで、偕楽園などいろいろ楽しそうなところもあって、本当は自転車かついで行きたかったんだけど……。そのうち、サッカー観戦とは別に行ってみたいな~。とにかく、今日はおめでとうございました! ひと月ぶりの複数得点で、今夜はビールが美味いはず!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

楽しい東京劇場ダァーッ
みいこさん今日は暑かっよう。ゴール裏中心部は最初芝生席だった。
のんびりピッチを眺めてたらみんなメインで応援しようとなって大移動だ。驚いたのは警備員さん。襷はダメ大旗もダメ太鼓もダメだった。それでもやっちまうのが東京サポーターだ。
二手に分かれての応援活動なわけだ。
タイミングがびみょ~だったけどね。

こつこつと勝ち点積み上げながらチームができてきた。まだまだかもしれないが僕らは応援あるのみだ。
みいこさん、勝つのは楽しいねぇ。
行きたかった。
参戦予定でしたが、どうしても逃げられない会があり不参加。


映像は得点シーンしか見ていませんが、石川のゴールは見事の一言。現地で見たかったです。
東京坊主さま。
東京坊主さん、コメントありがとうございます。

現地観戦されたのですね! そんなにいろいろ禁止されていたのですか。でも、TVからは応援がよく聞こえていましたよ。気持ちよく勝ててよかったですね。お疲れさまでした!
コタツねこさま。
コタツねこさん、コメントありがとうございます。

特にナオのゴールは、東京の応援席に向かっていったものだったので、より感動&歓喜だったのではないかと思います。まずは結果で、内容は後からついてくればいいかな~。この調子で連勝を伸ばしてほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。