スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

JR東日本のゆるキャラポスター

JRの駅で見かけるたびに気になっていたポスター、ようやく写真を撮ってまいりました。

R0015330.jpg
↑ごめん、いくべぇが切れてしまった!


JR東日本の「青森デスティネーションキャンペーン」ポスター。青森新幹線が開通したのでそのキャンペーンなのでしょうが、青森どころか東日本以外のキャラクターもせいぞろいしてますね……というか、選定基準がよくわからない(笑)。こうしてみると、せんとくんは顔が小さいですね。


R0015353.jpg
↑こちらは観光編


別バージョンもありましたので、こちらも載せておきます。お馬さんたちもゆるキャラにはさぞかしビックリしたことでしょう(笑)。昔から「アルクマ」が好きなので、アルクマ目当てだったりして。昔、長野のキャンペーンのときだったかのアルクマポスターはよかったなあ。あれも撮っておけばよかった。

電車内だと、青森の名所をアルクマといくべぇ(青森のゆるキャラ)が紹介するというコンセプトの中吊りを見ることができます。これもなかなかかわいいんですが、さすがに写真は撮りにくかったので断念。



二番煎じになってしまうかもしれませんが、Jリーグのマスコットでもこういうポスターを作らないかな~。全クラブのマスコットが集合すると数が多すぎて大変なことになってしまうので、たとえば東日本のマスコットだけ集まるとか。

ベガッ太くんとしかお、ホーリーくんを中心に、応援ポスターがあってもいいと思うのですね。イラストじゃなくて、リアルなマスコットの写真でぜひぜひ!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

アルクマっ!
みいこさん おひさしぶりです
あの子はアルクマっていうのですね!

先日お仕事で湘南新宿ラインに
1時間ほど揺られている間
車内広告をガン見してましたが
ずっと赤ずきんをかぶっていると思ってまして
駅でポスター見て
リンゴなんだーって気がつきました(笑)

カエル顔大好きな私は
駒沢ですっかり一平くんにハマってしまいました
激写したのに このところいそがしくて
ブログにアップ出来なくて残念(泣)
あかおにさま。
あかおにさん、お久しぶりですっ! コメントありがとうございます。

そうです、長野のキャラはアルクマというのです。
リンゴ&クマ&ウォーキングでしょうか、けっこうかわいいですよね~。

一平くんはまったくかわいくないのに(笑)、妙に惹かれます。激写分、ぜひアップしてくださいね~。時期がズレても、お待ちしています!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。