スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

連勝ストップ

J2リーグ第20節 大分VS東京は0-0のドロー。
千葉も引分けたが、さて今夜の栃木は……?

大分は「7・9大分総力戦」と銘打った、3万人動員がかかった大事な一戦。結果は2万7519人と、惜しくも3万人割れ。でも、試合には負けなかったし、大分の選手たちは最後まで頑張って走り抜いたし、この試合を見に来た一般の人もそれなりに満足できたのではないだろうか。

……って、大分目線で書いてどーすんだよ!?(笑)

東京、惜しかったなあ。あれだけチャンスがあったのに、決めきれなかった。こういうところで逃した2点分の勝ち点が後で効いてくるような気がする。波に乗り続けるためにも、ここは勝ちたかった。集客プロジェクトで頑張る大分や、キャプテンマークを巻いた宮沢選手に対して「いい人」が発動しちゃったかな~。

大分のスタジアムはもともとかなり暑いところらしいし(実は行ったことがない)、その中でもある程度頑張れたことは、今後の猛暑を乗り切る上で自信になってくれるといいけど。とにかく、関東地方は梅雨明けしてしまったし、今後はナイトゲームであっても30度以上の気温の中で試合をしなくちゃいけないのだ。例年のように「夏は勝てないよねえ」では、目標達成が危うくなってしまう。

連勝記録は、また立て直し。改めて気持ちを引き締めて頑張りましょう。
あー、早くルーカスが解禁にならないかな~。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

暑かったです~
毎日暑いですねぇ。そして大分、灼熱でした。はんぱねーっす!っていうくらいw
大銀ドームは綺麗で素晴らしいんですけど、アウェー席だろうが関係なしに大分側のお客さん(おそらくサポさんじゃなくて一般の人だと思う)がウロウロしてて、最初はどーなのよ、って思ってましたが、案外皆さん今ちゃんとか楽しんでいたようで良かったのかな、と思いました。
帰りのバスの中で大分サポさん達の会話が印象的でした。「ウチはあれが精一杯だ、よく引き分けた」と。ちょっとくすぐったいような会話にどう反応してよいやら、ですが、動きは確かに東京の方がずっとずっと上でしたね。大分は選手もフロントもすごく気合が入っていたので(もちろんサポさん達も)3万人は達成できませんでしたけど、ボク個人としては好印象なゲームでした。また行きたいんですけど、J1で戦うのが条件ですネ。
後は中津の唐揚と関サバがメチャ美味かったですよw
Cozyさま。
Cozyさん、コメントありがとうございます。

んまいもの大分、いいなあ~。
こちらは初めて、八坂のエルウッズで見ました。
なかなかよかったですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。