スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

首位に浮上

J2リーグ第21節 東京VS岐阜は、4-0で東京。
この結果、FC東京はJ2リーグ首位となった。

R0016007.jpg
↑夕焼けがキレイでした


明日は早くも熊本戦。いろいろ忙しかったとはいえ、さっぱりブログ更新ができませんでした。とりあえず、記録だけ。

試合当日はうれしくて楽しくて仕方がなかったはずなのに、1週間たってしまうとそれもすっかり忘却の彼方。首位になったという喜びよりも「これからは首位をキープするつもりで戦っていかなくては」という気分になってしまうのだった。

4点の内訳は何だったっけ!?と思い出そうとすると、「セザーかと思ったら、意外にも徳永のゴールだったな~」(靴の色が同じ)とか、「草民が決められてよかったなー」とか、「セザーが2得点だったな~」などと、その場面が浮かんでくるのは確か。

でも、得点シーンよりも印象的だったのは、枠外に飛んでしまったシュートの場面。申し訳ないけれど、あの岐阜が相手であれば、もっと得点差があってもよかったと思う。

ルーカス選手が加わって、いまだ離脱者は多いにせよ、「J2では反則」といってもいい選手層になっていると思う。だからこそ、もっと圧倒的な強さを見せて勝ちたい。昨年のJ2王者の柏は、今年のJ1でも大活躍しているけど、今の東京がもし昇格したとしてJ1で同様に快進撃できるかどうかというと、ちょっと心もとないような気がしないでもないし……。

来年のことを考えても意味がないので、まずはひとつひとつの試合にきっちり勝っていくことだけ。明日は、勝率の高いヤクルトコラボデー。土曜の試合で千葉と栃木が勝っているので、絶対負けたくない試合だ。久々の国立競技場での試合、楽しみましょう!


R0015987.jpg
↑駐輪場にあったレンタサイクル。
この手もあるかも!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

自転車
その自転車借りてました。
飛田給駅に6台あるそうですがこの日は午前中で完売?したそうです。
調布でも返却OKみたいです。
とっても便利でお勧めです!!
bambinaさま。
bambinaさん、コメントありがとうございます!

飛田給から味スタは近いですが、
自転車だと直接調布に行けるので便利ですよね。
鬼太郎マークのほかに、
フラッグのようにドロンパも加えてほしいな~と思ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。