スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

味スタ夏祭り

J2リーグ第24節 東京VS草津は1-0で東京。
東京は首位をキープ。

R0016332.jpg
↑満月前日の空


「ピンチって……ありましたっけ?」
というのが、試合後のお立ち台での今野選手の発言。

キックオフ直後のアレとか、結構ドキドキして見ていたけどな~と思ってしまったけど、今ちゃんにとってはピンチとは感じられなかったのかもしれない。終わってみれば、草津のシュート数は4本だったわけだし。

それでもやっぱり心配だった。チームへの信頼が足りないのかもしれないけど。いちばん心配だったのは、PKをとられることと、怪我人が出ること……と考えてみると、草津に得点されるとはやっぱり思っていなかったのかな(笑)。

東京は何度もチャンスをつくってシュートも打っていたが、草津は11人で守っていたうえにゴールポストまで味方につけていたので、得点にはなかなか結び付けられなかった。とにかく、3週連続PK失敗にならなくて本当によかったよ。北九州戦だって、PKを決めていればあんなことには……(くどい)。

ここ2試合ほど、セザーに替えてルーカスというパターンだけど、個人的には2人同時にピッチで戦っているところが見たいなー。ルーカスがいると、セザーもより得点しやすいんじゃないかと思ったりもするけれど、セザーはフィニッシュがアレなので変わらないかな……。

浴衣デー&花火というイベントも手伝ってか、ホームゲームでは開幕以来(かな?)の2万人超え。やっぱり強いとお客さんも戻ってくるよね。相変わらずの猛暑で、スタジアムの底でプレーをする選手たちが感じる暑さは相当なものだと思うけれど、暑さ対策をして頑張ってほしい。


R0016314.jpg
↑短くても密度の漕い花火大会


で、日曜までの試合を終えても東京の順位は変わらず(千葉が1試合少ないしね)。他チームはどうあれ、とにかく自分たちが勝つことでしか首位を維持することはできないわけで、その意味では次節の栃木戦こそ、自分たちの実力を試すときでもあるのだろう。

今節、珍しく栃木が負けていると思ったら……ロボが出場停止だったのね~。彼はJ1レベルのFWだと思うので、きっちり封じておいてほしい。東京にとっても、久々の「怖いFWのいるチーム」との対戦じゃないかな。

周囲のレベルがあまり高くなくて楽ができるようになると、つい楽なほうに流れてしまいがちなのが人の常というものだけど、それではイカンと思う。来年以降を見据えて、どんな戦いができるのか、二度と残留争いをしないようにするためにはどうしたらいいのか、いろいろ考えながら試合をしていってもらいたい。


R0016312.jpg
↑ピッチ状態はイマイチ


……な~んて、チームに対しては小言ばかり書いているくせに、自分は来週は日光でも観光するかね~などとのんきなことを考えているわけですw 日光、大人になってから行ったことがないので楽しみだな~。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

草津の体を張った守備でPKの一点だけでしたが、東京のパス回しに草津はガス欠状態。


ラフィーニャをガンバに取られた草津には、単騎で勝負出来るFWの補強は出来なかったようで、まあ安心して観戦出来ました。


次節栃木戦は参戦予定ですので勝ってもらいたいですが、まずは無失点で終らせれば合格でしょう。
日光、私大好きです!特に奥日光が・・・。
華やかな観光スポットではなく、森林や地味~な湖のそばでのんびり過ごせるところがいいんです。
ゆばとかニジマスを食べて楽しんできてください。
コタツねこさま。
コタツねこさん、コメントありがとうございます。

本来であれば、ラフィーニャにしっかりお返しをしたかったところですが……。次週のロボをしっかり封じないといけませんね。
OBAKA母さま。
OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

奥日光は……昔、両親といったことがあったような!? あまり記憶にありません。この暑さに少々参っているので、奥日光が涼しいといいな~なんて思っております。
どうも、多摩川の反対側の者です。ご無沙汰しております。

草津戦を味スタで観戦しました。
花火も見れると聞いたので、こちらのチームは日曜の夜にアウェイでしたし、ならば味スタへ行こうと。
今回は念入りにチェックしてホーム側のチケットを買い(^^;、バックスタンドで観戦させていただきました。
勝ち試合を見れてうれしい限りです。

いやー、しかし。夏の味スタがあんなに暑いとは思いませんでした。よく見ると、風が抜ける場所が少ないんですね。ピッチがいまいちなのはそのせいかなぁなんて思ったりしました。応援する人も体力いるなぁって思っちゃいました。

P.S PKの1点だけに抑えた、草津のDFを何人かスカウトした方がいいんじゃないかと思う、こちらのチーム状況です。
おせちーずさま。
おせちーずさん、コメントありがとうございます。

暑い中、味スタまでお越しくださいましてありがとうございます。しかも、わざわざホーム側のチケットまで……。花火にはアウェイ側のほうがよかったかもしれませんw

ピッチ、よくなかったですね。
そもそも風が抜けなくて芝が暑さでへろへろになっているところに、
2チームがホームとして使っているもので……(笑)。

ふろん太君は普通に復活してくると思いますので、
実はあまり心配してません……。
来年対戦できるように頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。