スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

スカパーにモノ申す!

本日のJ2リーグ 東京VS栃木のスカパー解説は、城福浩さんと水沼貴史さん。
前回のアウェイ栃木戦もそうでした。

これって、どうなのでしょう。
そりゃ、前監督&チームの主力の父というのは、組み合わせとしてはおもしろいかもしれませんが、解説者としてはまったく期待できません。

昨年、途中で解任され、今の東京が自分の理想とするサッカーとはだいぶ違っていたとしても、そういうことは一切口にできない城福さんと、賞賛すべき息子のプレーがあっても、トーンを抑えて話すしかない水沼さん。視聴者としてはそうでない部分を期待するわけですが、もちろんお2人ともプロですので「居酒屋トーク」のようなことをするはずがありません。

結局、視聴者にとってもどこか不完全燃焼な解説になってしまうことは否めないわけで、それだったらまったくの第三者の解説者に登場してもらいたいな~と思ってしまいます。

中2週間あけただけでまたあのつまらない放送(おまけに前回は負けているので縁起が悪い)なのかと思うと、この天気も手伝って、よけい憂鬱になります。

……とまぁそれはいいとして、今回は初の自家用車観戦!の予定であります。ふだんはクルマが家にないことが多いし、そもそもビールが飲めないので(わたしは運転しませんが、ひとりで飲むのも申し訳ないですからねえ)できるだけ電車を使うことにしているのですが、たまにはいいかな~と。

天気がよければ、利根川方面まで行って自転車に乗ってみてもいいかな?と思っていたのですが、この天気では川も増水しているでしょうし、それどころではありませんね。試合が無事に開催されることを感謝しつつ、スタジアムへ向かいましょう。

……しかし今日勝たないと、本当にマズいよ! 
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。