スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

ドロンパ@横浜FC戦

例によって、ハーフタイム以降しか見ていない東京ドロンパレポートです。


R0017476.jpg
↑文字通り、空中を飛んでおりますなあ



横浜FC戦での東京ドロンパ君の任務は、「一日eco検定大使」と「キッズチア」。両方とも見てません。国立競技場の入口付近で「あー、キッズチアやってるなー」とは思ったのですが……。ま、メイン席からだとどーせ見えないからいいや(笑)。


R0017480.jpg
↑ようやくゴ~ル!


ハーフタイムには「ジャンピングシューズ」でグランド一周。これ、けっこうスピードが出るのですね。ペースを落とさずに走って偉い! ゴール前では疲労で倒れそうなパフォーマンスを見せながらのゴールでした。

ゲームが終わり、選手たちが整列して礼をすると、まずドロンパの姿を探してしまいます。観客への挨拶へ向かう選手たちをお迎えするのが、ここでのお仕事。ドロンパは選手とハイタッチをしようと待ち構えているのです。以前は無視する選手も多かったのですが、先日は全員とハイタッチしていたような!? 選手たちもだんだんとドロンパを認めてくれるようになっているのですね~。

インタビューを終えた羽生さんも、もちろんドロンパとタッチ。羽生さんはもともとしっかりしているので、クラブマスコットを無視するようなことはしないのです。さすが~。


R0017508.jpg
↑「徳永選手、シャー!してきたほうがいいよ」「そう?」


得点者の「シャー!」が終わり、引き上げていく選手たちの背中に「ハッピーバースデー!」ソングが贈られます。そう、この日は徳永選手のお誕生日。徳永選手が「シャー!」をしてくれないかなあ……と、ドロンパも熱い視線を送るのでした。

そして、この日もドロンパは「シャー!」ポーズをすることはなく、ピッチを去るときには一礼をして引き上げていくのでした。ドロンパと今ちゃん、どちらが先に「シャー!」をするんでしょうね~。



さて、来週は徳島で「狸ダービー」。なんと、ドロンパが初遠方アウェイ遠征をすることになりました!(ご近所では等々力に行っているんですけどね~)

以前からなんとなく噂だけはあったのですが、「自転車抱えて愛媛へ行くぞ」としか考えていなかったので(徳島戦は日曜夕方ですし)、気にはなりながらも徳島へ行くことは考えていませんでした。仕方のないこととはいえ、残念……というか、ドロンパ、徳島で頑張ってきてね!

試合のある10月2日は、ドロンパのお誕生日の翌日。徳島狸さんがちょっとでもお祝いしてくれるといいんだけどなあ。試合ではライバルであっても、狸同士ですからね~。初対面のティスちゃんの色香に惑わされないように(笑)、ちゃんとお務めを果たしてきてください。

うーむ、ドロンパにバースデーカードくらいは送っておこうかな……。ファンとして、感謝の気持ちくらいは贈っておきたいですよね~。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

ドロンパ!!
ドロンパの露出が去年と比べると本当に多くって嬉しい限りですね~。
熊谷にもちゃんと現れたり、今度は徳島まで行ったりとか着実に活動の幅を広げてますねー。ドロンパの今後の展開も楽しみですわ。
泣きネコさま。
泣きネコさん、コメントありがとうございます。

ドロンパの出場機会が多くて本当にうれしいです。
でも、もっともっと増えてもいいと思っていますので(試合に引き分けても負けても出てきてほしいし、試合前にも!)、引きつづきアピールは続けていこうと思っています。

徳島、行きたいな~。
今回もがんばってましたね~
今回もドロンパは頑張っていましたね~。
ダンスはとっても可愛かったですよ。
よかったら観てください。

http://www.youtube.com/user/bubu4243#p/u/4/ew6i4uOLnLs

一日eco大使も頑張っていました。お仕事ぶりを観てあげてください。http://www.youtube.com/user/bubu4243#p/u/3/F2nR3_Iq-QM

徳島に訪問の記事を読んで徳島に行きたいな~と思ってしまいました。どんなかわいい姿を見せてくれるのでしょうね。
白玉あずきさま。
白玉あずきさん、コメントありがとうございます。

動画、ありがとうございます~。
こうして撮ってくださるので、安心して遅刻ができるというものです(←違う!)。

徳島も気になりますが、
誕生日をどこで誰と迎えるのかが気になります。
前日に徳島入りするのかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。