スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

ハッピーバースデー!ドロンパ

味スタでのギラヴァンツ北九州戦では、東京ドロンパのお誕生日イベントも行なわれました。お祝いに駆けつけてくれたのは、世界的に有名なネコキャラ、キティ・ホワイト嬢!

R0017518.jpg
↑フェアプレイフラッグを先導してピッチ内へ


試合前にはキティちゃんも青赤ユニを着用していたようですが、やっぱり間に合わなくて結局見られず。バースデーイベントにギリギリ間に合うという体たらくでした。まさか、こんなに本格的な学芸会ドラマがあろうとは! 確かにサプライズではありますが、もうちょっと事前に告知していてもよかったのでは!? これを見逃したドロンパファンは悔しくて眠れないでしょう(笑)。

ゴール裏が♪ハッピーバースデー♪を歌ってくれたことと、ドロンパコールをしてくれたのはうれしかったなあ。

寸劇のあらすじはといえば、誕生日を祝ってもらったドロンパが悪漢(笑)2人に因縁をつけられ、キティちゃんを守るためにダンス対決で勝利し、2人でオープンカーに乗って去っていく……というもの。こう書くとどうしようもなくベタでアレな感じで、確かにそのとおりなのですが、実際に見ると爆笑&微笑&拍手~♥という感じでして、実に楽しかったですね~。


R0017516.jpg
↑まるで新婚旅行。「歳上の性悪猫に惑わされないで!」


公式携帯サイトにはドロンパ用の誕生日ケーキの写真もあり、これがすばらしく出来のよい手の込んだ逸品なのですね。そして、ケーキを運んできたコックさん&オープンカーの運転手さんは、どうやらわがクラブの社長らしい!? 大型画面で見て「似てるな~」とは思っていたのですが、まさかまさか(笑)。

誕生会イベントでは正装してきたドロンパですが、試合後はいつものユニフォーム姿に。衣装持ちのドロンパだけど、やっぱりユニがいちばんしっくりきますね。選手たちとのハイタッチも済ませたあとには、この日のヒーロー・椋原選手のハイタッチ。むっくんは微妙にタメを作ってくれて、ドロンパとの息もピッタリ。選手がマスコットに愛着をもってくれているんだな~と実感できるのは、マスコットファンとしては実にうれしいものです。


R0017512.jpg
↑ここの売店のドロンパがいつも楽しみ


試合の感想は別記事に譲るとして、とにかく勝って本当によかったです。もしも勝てなかったりしたら、「真剣勝負の前に、のんきに狸の誕生会なんてやってるからだ」とか「社長が狸の運転手をしているようなクラブはダメだな」とか言われるんじゃないかと危惧して、絶対勝ってほしい!と思っていました。とにかくこれで、ドロンパが登場した試合では無敗が継続中、たいへんめでたいことでありますね(ホーム無敗なので当然ですが)。

というわけで、次の対戦相手は徳島! 徳島は現在3位のチームですから、ぜひ勝っておきたいもの。そして、ドロンパの初遠方アウェイ遠征という点でも、やっぱり勝っておきたいところです。もし勝つことができれば、ドロンパが「勝利の狸」であることが明白になり、今後も遠方アウェイ遠征企画が増えるかもしれません。


R0017520.jpg
↑集合写真に!


そういえば、この日は試合前の集合写真撮影時にドロンパも加わることができました。集合写真にドロンパが入ったのって、たぶん2度目くらいなのではないでしょうか(最初は、初登場時だったかも? よく覚えていませんが)。「お~、ドロンパがついに集合写真に!」と、感無量でございました。

もともとピッチにはほとんど入ることのないドロンパは、ゲストマスコットがいるときには試合前にピッチに入ることができます。つば九郎さんや鬼太郎といったゲストとピッチに入ったことはあっても、そのまま集合写真に収まることはありませんでした。今回はキティちゃんのおかげかもしれませんが……。

もっともっと、ドロンパがチームの一員として馴染んでくれたらいいな~と思うのでありました。でも、今回もまた「一歩前進」したわけですし、まだまだこれからですね。ドロンパが試合前にピッチに登場すること&シャー!をする日まで、しっかり見続けていかなくては(笑)。


いつもコメントをくださるドロンパ愛好家仲間(笑)の白玉あずきさんが録ってくださった動画がこちら。私の席からは見えないアングルなので、ありがたい限りです。細かいところがわかってうれしい! ありがとうございます!

ドロンパお誕生日ショー
試合終了後のドロンパ


関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

ドロンパの瞬間シャー?!
「ドロンパお誕生日ショウ」楽しかったですね~♪
会社から猛ダッシュで駆けつけた甲斐がありました。
私も、頑張ったドロンパとキティちゃん、彼を盛り立ててくださった社長やスタッフさんが勝利で報われて欲しい!、と祈り願いまくっていた一人です。

で、シャー!ですが、「シャー!」パフォーマンスは選手のもの」がおそらくドロンパのスタンスなのでは?と、そんな気がします~。
その証拠?がこちらの動画
http://www.youtube.com/watch?v=DhOQlUEYcX0
東海マーチのあと小さくひかえめな一瞬シャー(笑)で、ゴール裏の言祝ぎに応えるドロンパの貴重な瞬間が!!
こちらの動画をUpしてくださった方は神!wと思わず快哉を叫んでしまひました♪
ちっちゃいシャー??
ドロンパのお誕生日ショーは本当に楽しかったですね。
そして勝てて本当に良かった。
勝てなかったら・・・と私もみいこさんと同じことを考えていました。
私もショーをアップしましたので
よかったらみてください
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=I-Z7wA5PMsA
っと
ちっちゃい『シャー』?もアップさせてもらいました。
可愛いのでみて頂けたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=qBs5ps0kYpA&feature=related
椋原選手とのハイタッチもすばらしい(*^^)v
abjunさま。
abjunさん、コメントありがとうございます。

> 「シャー!」パフォーマンスは選手のもの」

そうかもしれませんね~。
それが、クラブとしてのスタンスなのか、ドロンパとしての見解なのか、どちらなのでしょう……。
でも、ゴール裏は「シャー!」を要求してますよね~。
いつか、それに応える日は来るような気はするのです~。
白玉あずきさま。
白玉あずきさん、コメントありがとうございます。

毎回、動画を録ってくださってありがとうございます。
試合終了直後からあるんですね。
私の席からはほとんど見えないのでありがたいです。
ドロちゃんを無視する選手がいるのが悲しいですが、
いつかみんながハイタッチしてくれるようになるといいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。