スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

ゆりかごゴールで7連勝

J2リーグ第6節延期分 横浜FC対東京は、0-1で東京。東京の得点は、後半ロスタイム(95分!)の石川直宏選手の劇的なゴールによるもの。東京は7連勝で首位をキープ。

R0018014.jpg
↑風もあって寒かった!


今シーズンがどういう結果に終わるかはまだわからないし、昇格やそれ以上のことを決める試合が今後あるかもしれないけれど、このゴールは2011年の東京を思い出すうえで、最も印象に残ったものとして記憶されることになるだろう。

決定機に決めることができず、東京にとっては苦しい試合だった。シュート数では圧倒的に上回りながらも、シュートそのものは宇宙開発だったり、GKの正面だったり。対する横浜FCは、ひと月前に対戦して圧勝したときとは別のチームで、東京の良さを消しまくっていたような印象。

後半に入ると、得点が入りそうな予感はするもののやっぱり決め切れないわがチーム。勝ち点1狙いなのか時間稼ぎを始めたようにも見える相手チームに対し万事休すか……という後半ロスタイム94分、ついにあの男が決めてくれたのですよ!


R0018011.jpg
↑「あの男」は途中出場


その後のニッパツを埋め尽くした盛大なゆりかごの嵐は、スカパーの中継映像からもきっとその熱さが伝わったはず。ゴール裏の一斉ゆりかごは本当に壮観だった。「ゆりかご」というよりはお祓いをしているようにも見えたりして(笑)。とにかく、あんな「場内一斉ゆりかご」なんて今まで見たことない! 帰宅してからも何度も映像で見直しちゃったけれど、そのたびに泣ける!

この日の主役・ナオは、帰りのバモバスからブログを更新。「娘が大きくなったら、何度でも話をしてあげたいと思います」って、いいお父さんだなー。樺音ちゃんの記憶の片隅に、この日のスタジアムでの私らの姿がとどめられるのかもしれない……なんと素敵なことだろうか。

対戦相手の横浜FCには三浦知良というレジェンドがいるわけだが、東京には石川直宏がいる!と言いたくなるような、そんな存在になりつつあるような気がするな……。

東京はこれで、チーム記録を更新する7連勝だそうだ。この日のリーグ戦、昇格争い上位チームのうち鳥栖だけが勝って、札幌、徳島、千葉が敗戦。次節の鳥栖戦は、本当に重要な試合になりそうだ。選手たちも疲労がたまっていると思うけれど、今回の勝利はきっと力を与えてくれるだろう。


R0018008.jpg
↑初めて実物を見たけど……心の琴線には触れなかったかなw


横浜FC戦では初めて訪れたニッパツ三ツ沢球技場。相変わらず見やすくて、本当にいいスタジアムだった。芝の匂いまでが感じられるし、選手たちとの一体感もより意識できて、本当にすばらしい。いつか東京も、こういう専用スタジアムをもてるといいな~と心底思ってしまった。

横浜駅から三ツ沢までは、今回は初めてタクシーを使った。地下鉄駅からもわりと歩くし(しかも上り坂)、駅からバスだと渋滞するけれど、タクシーは裏道を走ってくれるので意外と早く着くのね。今回は料金980円。運転手さんも「今日は東京FCのサポーターがいっぱい乗ってくれてありがたいよ」と話してたよ~。


R0018006.jpg
↑前半終了間際のゴタゴタ時。
横浜FCの監督&選手が激昂する中、なだめるカズさんはさすがでした
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

右足一閃!!
現地組です。


90分間試合をコントロールをしたけれど、ゴールだけが無いままロスタイム。横浜に退場者や倒れたままの選手が出て、ざわついた雰囲気の中のラストプレー。


このままスコアレスドローかと思ってましたが、石川の右足が決めてくれました!!


強風で寒くてツラい観戦になりましたが、石川のゴールで幸せな気持ちで帰ることが出来ました。
うらやましい~
家族でスカパー観戦。残り時間がどんどん無くなっていくのにつれ、「勝ち点1でも。」と思っていたらナオゴール!ナオも言ってましたが昨年末の熊谷天皇杯思い出しました。テレビ観戦でも至福の時でした。
コタツねこさま。
あっという間に1週間がたってしまい、返信遅れをお詫び申し上げます……。

なんだか明日も寒そうですね。
今日は暑いくらいだったのに……。
@mkatodekoさま。
@mkatodekoさん、コメントありがとうございます。

熊谷天皇杯も劇的でしたが、
それよりもうれしかったような気がしますね。
やっぱりゆりかごがあったからかな?

「大人数ゆりかご」のギネス記録があったら
申請できるような気がするんですが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。