スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

ビッグフレームス会員証

ビッグフレームスの会員証が届いた。

今年の会員証は、「Jリーグ全試合対象観戦記録システム(通称:ワンタッチパス)」に対応しているのだそうだ。ゲート端末にタッチすることで来場記録を残せるらしいのだが、東京では今年はあくまで「試験運用」とのことで、来年以降の検討材料にするようだ。

観戦記録を残すことでポイントをため、何かの特典が付与されるかもしれないそうだが、今年は何もないのだろうし、さて自分が実際に使うかどうかというとよくわからない。たぶん一度くらい使ってみて、それきりになりそう(笑)。

端末機は入場ゲートに置かれるようだが、東京のチケットは紙媒体だし、チケットを切り取ってもらうついでにカードもタッチせよなんて、なかなか簡単そうで難しい芸当なんじゃないかと思ってしまうのである。

入場時には荷物チェックもあるし、両手は荷物でふさがっているし、後ろには他のお客さんも入場を待っているしで、紙のチケットを出しながらカードもね、なんて言われるとかえってあたふたしてしまいそうで、考えただけでも面倒くさい。特典もないのであれば、たぶん使わないな……そもそも、過去7年のスタジアム通いの中で、ビグフレの会員証が必要だったことは一度もなかったし。

来年からは東京のチケットもICカードになるのかもしれないが、個人的には今のチケットの小冊子はかなり気に入っているのでちょっと残念。だって、自分がSOCIOになった理由のひとつって、多くの人が首からぶらさげている印刷されたチケットの束がうらやましかったから……だったのだから。

同じように来年以降は、スタジアムへ来た一般人が「カード式チケットってうらやましいなあ」と思っちゃうような、そんなステキなカードになるといいと思う。せっかくだから、年間チケット事前申込みの段階で、複数のカードデザインの中から選べるようになるとよりうれしいかな。エンブレムがついたカッコいいヤツとか、ドロンパが入ったかわいい系のカードとか(←結局コレかよ(笑)。キャラ入り限定Suicaとか集めちゃうタイプなもので)。

まぁそんなこんなで、来週の今ごろは第1節はもう終わっているんだなあと思うとすごく不思議な気分。今週は体調を万全にして、土曜日は自転車で味スタに突撃しますよ~(って、天気予報が心配)。



昨日は、ジェフ千葉との非公開練習試合。味スタのピッチの感触を確かめながら、いい準備ができたのではないだろうか。現状のままだと開幕にカボレは間に合わないかもしれないけど、彼がいなくても大丈夫だというところを見せないとね!

その味スタでは、来年「東アジア選手権」が開催されるかもしれないそうだ。どんな理由があるかは知らないが、今まではかたくなに「Jリーグ以外のサッカー開催」を拒んできた味スタが、いよいよ代表戦に一歩踏み出すということで、大変に喜ばしい。

たぶんオリンピック招致問題などもからんでいるのだろうけど、今後はぜひ「コンサートよりもサッカー」というスタンスで営業してもらいたい。味スタで開催されるのなら、「東アジア選手権」だろうと何だろうと、私も見に行っちゃいますよ!



そういえば「ビッグフレームス」会員専用ページ、認証不要でフツーに見られるのだけど(3月1日20時現在)、いずれ変わるのかな?

スカパーのCM、初めて見たけど、カッコいい! というか、ビックリしましたよ! 一度しか見てないけど、ぜひもう一度見たいなあ。いきなりTVから呼びかけられるというサプライズがたまりません~!

関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。