スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

最近の話題より

最近の話題をまとめて……。これも備忘録。記録しておかないと忘れちゃう!

*XEROXスーパーカップチケットが来たよ!

R0020341.jpg


記念なので「コナンシート」買ってみましたよ~。
なるほど、これはなかなかよい感じです。ピンバッジをくれるというクイズも、Jリーグに関係した内容で好印象。映画も見に行っちゃおうかな~。

スーパーカップは、試合はもちろん楽しみですが、マスコット大集合がむちゃくちゃ楽しみですね。たぶん、東京が出ていなくてもこれだけで見に行っちゃいそう(笑)。当日は早めに行かないとな~って、もう約2週間後なのか!


*石川直宏選手、日本代表に選出!


正直いって、ビックリしました。うれしい驚き。
若手選手が多く選ばれている中で、ナオが選ばれるというのは……感無量ですよ。

2月24日って、来週なのね! 代表戦があるなんてすっかり忘れていました(興味がないともいう)。ナオの代表といえば、キュンキュンだった2010年以来ですよね。アピールの機会がありますように。まだまだ彼は代表で活躍できると思います!(モリゲが選ばれるのは時間の問題だと思うのであまり気にしない)


*ロベルト・セザー選手、一時離脱


クラブのヘッドラインニュースだと上記のような表現になっていますが、要するに移籍しちゃうらしいです。この期に及んで! 来日してたのに! 昨年はなんのかんのと10得点してたのに! 今年は爆発してくれるかな~と思ってたのに!

……まぁ仕方ないか。

これで外国人枠がまたさらに空いてしまいました。東京にとっての最強助っ人は、いつか現われてくれるのでしょうか。超過密スケジュールを戦う今季は、外国人選手の助けは必要なような気がしますが……。とにかく、セザーさんはお疲れさまでした。ブラジルでも頑張ってください。で、東京には移籍金を置いていってね


*ガイナーレ鳥取にマスコット誕生!

ガイナーレ鳥取にマスコットですってよ、奥さん! しかも、デザインは赤井孝美さん! 「ガイナ」つながりで鳥取出身! なるほど!

鳥取といえばトリピーですが、こりゃまたずいぶんカッコいいキャラクターですねえ。トリピーよりはずいぶんと動けそうです。

でも、元イラストがすばらしいだけに、着ぐるみは大丈夫かな?とちょっと心配になってしまいます。身長と体重も「日によって異なる」そうですしねえ(笑)。ヒト型着ぐるみはハードル高いですよね。ああでも見てみたい! 誕生したら、ぜひあちこちに出張してほしいです!


*週末はドロンパ!

……というわけで、三鷹の住宅展示場に出没するそうです。2年前に出没したときのレポートはこちら。2年前と比べて、ドロンパの知名度がどれくらい上がったので、確かめに行ってみたいですね~。

元絵がイマイチなのに3次元がすばらしいマスコットの代表が、東京ドロンパでしょう。マスコットはそもそも3次元で活躍してナンボという存在。2次元イラストの段階では「ちょっとショボいかも」というくらいでいいのかな~。いや、鳥取のキャラクターには期待してますけど!


↓忘れないように!↓
8月の浦和戦のチケット(指定席)、セブンイレブン先行で購入済! 8月までなくさないように! で、買ったことを忘れないように! 埼スタ嫌いだけどまた行くしかない~!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。