スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

小平市にドロンパナンバープレート登場!

このニュースにはビックリしました!

小平市にてご当地ナンバー交付開始のお知らせ(FC東京公式)


05634.jpg
↑画像拝借


なんとなんと、小平市の「ご当地ナンバープレート」に、東京ドロンパが採用されたというのです。

対象車種と枚数は、以下のとおり。

 ・総排気量 50cc以下の原付バイク 1,500枚
 ・総排気量 90cc以下の原付バイク  300枚
 ・総排気量 125cc以下の原付バイク  300枚


2100台分の原付か~。小平市民でFC東京ファンで、なおかつ原付に乗るドロンパファンって、そんなにたくさんいるのかしら(きっといますよね!)。

それにしても、これはうれしいニュースです。ドロンパがこうして公の場に出ていくことは本当にすばらしいことです。


原付の「ご当地ナンバープレート」というものはあちこちにあるようで、Google先生で画像検索をしてみたところ、さまざまなタイプがあることがわかりました。調布市には鬼太郎、三鷹市にはポキのナンバープレートがあったのですね。他にも、青梅市だとニャロメなどの赤塚不二夫キャラがあったり、ご当地ゆるキャラがあったり……。

サッカー関係ですと、葛飾区がキャプテン翼ナンバープレートを作るという報道もありました(画像が見つからない!)。でも、Jリーグのクラブマスコットがナンバープレート化されるというのは、もしかしたらこれが初めてなのでは?(すでにあるものかどうか、ご存知でしたら教えてください!)

日本各地のご当地ナンバーの中でも、この小平市ナンバープレートはデザイン的にもキャラクター的にも、所有欲をくすぐるなかなかのものだと思います。

小平市民としては、ドロンパイラスト入り商店街フラッグ以上にうれしい! もっとどんどんコラボしていただきたいものです。

とはいえ、残念ながら、私がこのナンバープレートを入手することはなさそうです。何といっても、免許がない(笑)。いや、交通常識を学ぶためにも(自転車に乗るのですから)原付免許くらいはとっておくべきでしょうが、もっていたとしてもたぶん乗らないでしょう。

原付を置く場所はあっても、乗らないものに税金を払うのはねぇ……FC東京にお金が行くのなら考えますが。自転車ならば漕げば漕いだ分、体調もよくなり体重も減りますが、原付に乗ってもCO2とお金が出ていくだけですからねえ。

それはともかく。4月以降は、味スタのバイク駐輪場でこのナンバープレートを見られるのかな?と思うと楽しみです。今年はいろいろ楽しみなことが多いな~。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

Re:ドロンパのナンバープレート
ttp://gogoinu.sakura.ne.jp/inulog/?p=3340
ドロンパ主人公の漫画ありました。
名無しさま。
名無しさん、コメントありがとうございます。

いぬろぐさんは大ファンなので、いつも読んでますよー。
ドロンパはあまり登場しませんが、
登場してくれるとうれしいですね。
市民になりたい…
これはイイですよね。羨ましい。ほんの数メートルで小平市な我が家としては諦めきれない感情がありますよw
青赤にペイントされた原チャリにこのナンバープレートは似合うことでしょうね~。
名無しで失礼しました
昨晩Name欄を見落として「名無し」で書き込みました。さすがドロンパ大好き青赤自転車さんですから、すでにご存じでしたね。失礼しました。
自転車のサイトと一体化だった時から愛読させていただいています。今後もよろしくお願いします。
Cozyさま。
Cozyさん、コメントありがとうございます。

いや~、ここんとこの小平市はどうなっちゃったんでしょうね(笑)。
原付とは縁のない生活をしていますので、
以前の「自転車デー」のときに配ったような、
自転車に貼れるシールが欲しいな~と思ってます。
かと茶んさま。
かと茶んさん、コメントありがとうございます。

わー、昔から読んでいてくださってありがとうございます。
いぬろぐさんはしばらくお休みしてらしたので、
復活してくださっただけでもうれしいですね。
これからも更新はぼちぼちだと思いますが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。