スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

多摩川クラシコ点描

川崎戦では、残念ながらあまりドロちゃんを堪能できませんでしたw
……でも、皆さまがアップしてくださった動画のおかげで、ドロ成分補給完了! 気を取り直して、今回は試合以外のもろもろの記録を。

R0021539.jpg
↑満開の味スタ!(ベルデー戦開始30分前)


今シーズン初の自転車観戦は、等々力となりました(雨ばかりでホームにすら自転車で行かれない! しかも次の土曜日にもまたも雨マークが!)。

多摩サイへ出る途中で味スタの桜を見に行こうというわけで、まずは愛するホームへ一直線。スタジアム通りの桜は満開! 特に、味スタ北の「スタジアム通り」は、1キロ以上にわたって桜並木が続いていますからね~! 


R0021534.jpg
↑桜並木が延々と続く


私が通い始めたころは背が低かった若木も、だいぶ立派な幹に育ってきました。クラブの成長とともに桜も育っていってくれているようで、うれしいことです。

「武蔵野の森公園」はお花見客でにぎわっていましたが、味スタ付近は静かなもの。後で知ったのですが、実はこの日はベルデーの試合があったのでした。しかしキックオフ30分前であんなに静かなんて……大丈夫か!? いや、余計なお世話ですね……。


R0021550.jpg
↑そして目的地も桜だらけ


等々力までは多摩サイで……と思ったのですが、途中、お花見ポイントやオフロードを避けながら普通の道路も適当に走っていったら、いつのまにか二子玉川でした。いろいろ気を遣って疲れる多摩サイよりは、そうでないルートのほうがいい場合もあるみたいですね。

帰りは、二子玉川から野川沿い。街灯に照らされた夜桜を愛でながら戻りました。往復約64km。今年になってからせいぜい30kmくらいしか走っていなかったので、ちょっと疲れたかも。ひ弱ですみませんm(__)m


R0021543.jpg
↑バモバスとバモトラック(?)


目的地に到着して、自転車を鍵でグルグル巻きにしていると、やってきたのはバモバス! 鮮やかな青赤のバスは、すっごく目立ってキレイですね! 「みんな見て見て!」と言いたくなります。川崎サポさんもなぜかバモバスを拍手でお出迎え。続いてはふろん太バスも入ってきて、こちらは大盛り上がりでした。

まだバモバスがなかったころは、ふろん太バスの隣に東京の選手たちが乗ってきた普通のバスがぽつんと駐車していたものでした。それを見るたびに「ウチにも専用バスがあればいいのにな~」と思ったものですが……。ドロンパが描かれたバモバス、本当にカッコいい!


R0021568.jpg
↑悪ドロンパ登場!


そして、同じく自慢できるものといえば、(個人的評価で)世界一かわいいマスコット・東京ドロンパであります。ドロンパがアウェイに来てくれるのであれば、「多摩川クラシコ」だろうと何だろうと何でもやって~!と思ってしまう「ドロンパ脳」なワタクシ(笑)。そのくせ、フロンパークでもキックオフ前の出番も見ていないので、ほとんどファン失格なのですが……。

それにしても、試合前にチャントに合わせて踊ったり、手を胸に当てて「ユルネバ」を聞いているドロちゃんはよかったですねえ。ああいう姿勢が、ゴール裏にも愛される秘訣なのね。で、この日は試合前の記念写真にも同席できました。味スタでもいつもこうあってほしいものです。

ハーフタイムのドロちゃんは、多摩川クラシコ用に「悪ダヌキ」のお面を付けて、背中に「負けない」と書かれた紙を貼って場内一周。「多摩川クラシコ」専用入場テーマにもやっと慣れてきましたよ……。そしてあのタヌキとイルカキャラにもね……。


R0021582.jpg
↑背は高いが腰が低いふろん太


試合の余韻を楽しみつくして帰るころには、すっかり日没。グルグル巻にしていた鍵をはずして、荷物を整理していると(観戦グッズが多いので、うまく収めるまでが大変なのです)、早くも選手バスが出ていきそうな気配に。ちょっと見に行くと、ふろん太くんをはじめとした3人がファンたちとふれあっておりました。

いいなあ、こんなところにまでマスコットが来てくれて……と、ちょっとうらやましくなったりしてね。それにしても、選手バスに始まって選手バスに終わった観戦ではございました。10時間近く外に出っぱなしで、ちょっと花粉にやられたかも……。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。