スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

ドロンパだらけの鳥栖戦

はぁ~、J1リーグ第12節 VSサガン鳥栖戦では、久々にドロンパ(最近では「ドロP」!?)を満喫しまくりましたよ~。では、写真でふりかえってみましょう!

R0022467.jpg
↑手売りしています


6月のセレッソ戦は「東京ドロンパプロデュ~~ス!」とのことで、特製ドロンパチケットが販売されることになりました。本狸が手売りすると聞いて、普段スタジアムへ行くよりも2時間も前に味スタへ単独出撃~! 

R0022546.jpg
↑2枚買った


なぜか、2枚も買ってしまいました。すでにSOCIOなのになあ(笑)。記念品にするのでは動員が増えませんし、チケット半券は大事にもっていたいし、どうしましょ!?


R0022473.jpg
↑「こっちでチケットうってますよー!」


特製チケットは即完売かと思いきや、時間帯が早すぎたせいかお客さんはまばら。あまりに人が来なくてドロンパもガッカリです。必死で呼び込みに行きますが、お客さんは手を振って通り過ぎるだけー(笑)。


R0022484.jpg
↑「でんぱきてるかな?」


あきらめたのか、ドロンパはファンたちとの交流へ。チェックのシャツに肩掛けカーディガンと、バブル期のプロデューサーファッションのドロンパ、年代物のような巨大な携帯電話をもっています(笑)。


R0022487.jpg
↑「せきがいせんでつうしん~!」


その後はいったん席について、大型ビジョンで映し出されるドロンパCMを満喫。ドロンパ本狸のプロモーションCMがあるなんてご存知でした? ワタシ、初めて見ましたよ~。こんな映像をつくってもらえるなんて、本当に幸せなマスコットです。

しばらくすると、今度はスポンサーさんのTOMASさんのブースで記念品を配るというので見に行きました。記念品はお子さんしかもらえないので、おばさんは残念です(笑)。


R0022494.jpg
↑「あおあかのリュックだよ!」


R0022496.jpg
↑「かわいいリュックでしょ」


景品受け渡しコーナーでは、子供たちは恥ずかしいのかなかなかドロンパのいるところへやってきてくれません(笑)。でも、ドロンパは子供たちみんなと仲良くふれあっていましたよ~。


R0022523.jpg
↑キッズチア!


キックオフ15分前にはキッズチアでダンスを披露。分刻みのスケジュールをこなす多忙な狸です。ダンスはバックスタンドからでなければ見えないので、しっかり遠征して鑑賞いたしました。

その後はハーフタイムにも登場、そして試合は劇的勝利! ヒーローインタビューが終わった渡邉千真選手とダブルでカズMAX!(メインからはほとんど見えなかったけど) 


R0022529.jpg
↑「かったよ~!」


R0022532.jpg
↑三脚が気になるらしい


この日の早朝には、欧州チャンピオンズリーグでチェルシーが優勝。ドログバも大活躍してのビッグタイトル獲得でした。そして鳥栖の豊田選手は、一時期「トヨグバ」と言われた逸材。われらがポポヴィッチ監督は、試合前のインタビューで、こんな発言をしてくれました(ゲキサカさんより)。

「でも、うちにはドロンパがいますからね! うちのドロンパの方が、2人を合わせたよりも顔もかっこいいですよ」


♪ドログバよりも~ トヨグバよりも~ ドロンパ~(字余り)

ポポさん最高です~!!!!


……というわけで、ドロンパだらけの鳥栖戦でした。試合の感想は、覚えていたら書きます(笑)……だって、試合の写真をほとんど撮ってなかったんだもん^^;(スコアボードすら撮ってないなんて、ワタシとしたことが!)
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

ドロPCM!
自分もチケット1枚購入しました。ドロPのCMは見逃してしまい残念です!試合後の手売りは購入者には写真撮影。最後、帰るときはみんなとハグして大サービルのドロPでした。
大逆転の試合といい、ドロPといい堪能した1日でしたね。
赤外線通信してたの、私です。最初、ドロンパが寄ってきて何してるのかわかりませんでした(笑)ドロPブログの更新を見るのが日課になってしまいました。セレッソ戦後も続けてほしいですね。
mkatodekoさま。
mkatodekoさん、コメントありがとうございます。

試合後の手売り、当時は気づきませんでした。
勝利に酔いしれてスルーしちゃったのかも?

いつもながら、ブログでのよい写真をありがとうございます。
カズMAX、ホント最高です。
FCタカさま。
FCタカさん、コメントありがとうございます。

ドロP、かわいかったですね!
写真掲載しちゃって申し訳ありません。
モザイクかけましたので許してくださいませ。

ドロPブログ、怒濤の更新でとても楽しいです。
選手たちとのツーショット写真がたまりません。
愛されるマスコットに育って、本当によかった!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。