スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

東京ドロンパ@浦和戦

前節でドロンパを堪能しすぎたせいか、浦和戦ではちょこっと見ただけでした……いや~、3万人を超えるお客さんが入る試合で青赤仔狸成分を満喫するには、よほど早い時間に行かないとムリですよね^^;

R0022561.jpg
↑アイドルさんたちと営業中……「社長、がんばってますよ!」


ドロPの使命である「チケット1000枚手売り」、この日はアイドルの橘ゆりかちゃんとゆってぃさんの力を借りて、頑張っておりました。ギャラリーはたくさんいたけど、販売枚数は前回と同じくらいだったみたい^^;

でもこの数字、味スタのみでの販売にしては健闘しているのかも。だって、味スタに来るのはSOCIOの人が多いですからね~。後で入場券機能のない記念品が発売されることになっているのにドロPチケットを買うなんて奇特な人は、わたしみたいなドロンパファンが主流のはず。さすがに1000枚をさばくのは大変かもしれません。

本気でチケットを売りたいのであれば、いちばんいいのは代表戦が行なわれるスタジアムへの路上。ここで、高秀先生の美麗写真のノボリでも立ててドロンパが踊ったりすると、400枚はたぶん売れる……かも。でも、さすがにそれはムリですしねー^^; ドロンパはかわいいので、都心の大型スポーツショップでイベントをやってもいいかもしれませんね。あとは、神宮球場とか^^;


R0022578.jpg
↑ドロンパはカメラが大好き


この日は「アディダスデー」だったので、ドロンパも久しぶりにアディダスシューズを履いて登場しました。もうだいぶ慣れましたが、やっぱりマスコットにもオフィシャルスポンサーのユニフォームとシューズを身につけてもらいたいですね。せめてリーグ戦だけでも……。

ハーフタイムの場内一周では、謎のパフォーマンスを披露。後で聞いてみたところでは、どうやらアディダスマークを表現していたらしいのですが……。正面で見ていた人にとっても謎だったみたい(笑)。

勇気ある仔狸は、当然浦和ゴール裏方面へも突撃しました。大ブーイングを浴びて一瞬倒れそうになりますが、挑発に乗らずにしっかりお辞儀をしてきたのは立派。敵とはいえ、お金を払って味スタに来てくださったお客様ですし、彼らのおかげであの雰囲気が創りだされたのですからね~。きっちりお仕事をしたドロンパは本当に立派でした!


R0022560.jpg
↑この日の店長は高秀先生の代表ユニ&W杯!


ドロPブログもますます絶好調……ではありますが、最近はゲスト頼みが多いなー(笑)。チケット完売をめざして、もっと頑張れドロP!(ずっと続けてほしいけど、ドロPブログは期間限定なんだろうな~。せめて、セレッソ戦が終わった後も残しておいてほしいものです)
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。