スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

ロンドン五輪選手壮行会@小平市役所

7月4日、ロンドン五輪に出場するFC東京の権田修一&徳永悠平両選手が、小平市長を表敬訪問。その後、市役所にて壮行会が行なわれました。

R0023139.jpg
↑記念撮影。ゆりーとも来たよ(ぶるべーは?)


会場は、小平市役所の正面入口前。イベントは市役所内でもアナウンスされ、人がどんどん集まってきます。市役所に用事があってきた人は「いったい何事?」と思ったんじゃないかな~。


R0023108.jpg
↑こちらがその舞台


R0023109.jpg
↑なんだか選挙の「当選確実」みたい^^;


R0023110.jpg
↑「東京からは2人が当選」みたいな^^;


定刻から少々遅れて市役所に到着した2人は、まずは市長を表敬訪問。その後、市役所玄関前で壮行会となりました。練習後のせいか、ちょっとお疲れ(?)のご様子。


R0023119.jpg
↑緊張しているのか疲れているのか


R0023123.jpg
↑花束もらってやっと笑顔に


R0023124.jpg
↑ポロシャツももらえるそうですが……


花束の後は、小平市職員の皆さんが着用する「ゆりーと&ぶるべー&ドロンパ」ポロシャツの贈呈……のはずでしたが、肝心のポロシャツは発注中だそうで、目録のみの贈呈となりました。これ、フツーに欲しいですな~^^;


R0023129.jpg
↑ご挨拶


R0023132.jpg
↑権ちゃんも


そして、2人からの挨拶。権田選手は「メダルを持ち帰って、またここで報告会をしたいと思います」と、ナイスなコメントをしてくれました。小平市長からは、「小平市民でもあるお2人の健闘を祈ります」というエール。時間は短かったですが、よいイベントでした~。

たまたま通りかかって壮行会を見ていた人からは「FC東京、知らなかったなあ」という声も聞かれました。練習場があっても、知名度はまだまだなのが小平市の現実。これからもっともっと知ってもらえるよう、わたしも何かしらお手伝いしていきたいものです。

この後、16時からは調布市役所を訪れる2選手。お近くの方はぜひぜひ見に行ってください~。わたしは神宮球場へ行く予定~!
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。