スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

オフシーズン

今年のJリーグが終わって、早くも2週間以上がたってしまいました!
はー、月日がたつのは早いわー。更新する気満々なのに、なぜか時間だけが過ぎ去っていく……。

IMG_1098.jpg
↑味スタ、また会う日まで!


土曜日は、天皇杯の4回戦が行なわれたりしていましたが、ウチらには関係のない話。今年は5回戦が味スタで行なわれることもあって、もし勝ち進んでたら……と思ったりもしますが、やっぱりこれでよかったのだと思います。

東京はすっかりオフシーズンに突入し、契約延長のポポ監督も帰国、3人の選手が手術、海外修行に出かけた選手もいるなど、オフの過ごし方はさまざまです。今年は本当にオフが短かったですからね……けが人が多かった一因も、そこにあったのかもしれませんし、とにかく来季に向けて、鋭気を養ってほしいものです。

そして「東京の10番」梶山選手の海外移籍も決まってしまいました。夏までの期限付きとはいえ、来季が始まったときに梶山選手の姿はありません。物足りなく、寂しい気持ちがするかもしれませんが、梶山選手の挑戦を応援したいと思います。

買い取りオプション付きのレンタル移籍……というのは、うまくいけば長友選手と同じようなパターンになれるかもしれません。パナシナイコスを踏み台にするようなつもりで、もっとステップアップして大きなクラブで活躍してほしいな。「長友選手を輩出したクラブ」ですし、知名度抜群の首都「Tokyo」のチームからは、これからも海外へ羽ばたく選手が続出しそうな予感……。

しかしギリシャリーグの日本での放送はないだろうしな~。もしかしたらネットで映像が見られるのかもしれませんが……梶山選手が緑色のユニフォームを着ている姿は……あまり想像したくありませんが^^;



気がつけば、もう12月も後半。いつのまにか「青赤通信」も届いていたし、SOCIO代金の請求書も……^^; とりあえず、年内にしっかり払って、きれいな気持ちで新年を迎えたいですね~。

感想を書いていない試合やドロンパレポなども、もしかしたら少しずつ更新していくかも!?(頑張れ自分! すべてが忘却の彼方になる前に!)
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。